スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンエイ動画が放つ、黒魔女さんが通る!! 1話の感想 

kuromazyo1001.jpg

NHK教育テレビ「大天才てれびくん」内で放送のアニメです。
監督であるやすみ哲夫さんの名前が気になって1話を見てみました。
原作は講談社の青い鳥文庫という小学生向けの小説叢書から刊行されている作品です。

あらすじとしては、
オカルト好き少女・黒鳥千代子(チョコ)のもとに、黒魔女のギュービッドが召喚され、
チョコはギュービッドに黒魔女修行をさせられることになるという感じです。
今回も、修行の一環として人に取りついた悪霊を追い払うみたいな話でした。

さて1話の感想ですが、面白かったです。
なんだかシュールな展開が多く、ギャグっぽい要素もあって
私にとっては相性の良い作風。

kuromazyo1002.jpg

先生が生徒に「食いしん坊」というひどいあだ名を付けて、
笑わせている展開とか、結構ひどかったり。
(こういう残酷さが児童向けの真骨頂かも)

また所々に面白いレイアウトがあるのも、演出的に面白かったです。
これとか↓

kuromazyo1-1000.jpg

kuromazyo1003.jpg

全体的に作画枚数が限られているのか、よく動くというわけではありませんが
広角っぽいパースのレイアウト含め、全体的に凝ったレイアウトで見せてきます。
だから、見ごたえがないわけではなく、きちんと見せてきます。
この辺りはベテラン監督やすみ哲夫さんの手腕なのかもしれません。

あと、ゴスの格好をしたヒロインが可愛いです。

kuromazyo1000.jpg

こうした子供向けのジャンルでもデザイン的に可愛いものが見られるのは
決して少なく無く、むしろのびのびとやっている印象すらあります。

時間も短いので、サクサク見られるでしょう。
こういったアニメもまた面白いです。
  
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
スポンサーサイト
[ 2012/04/04 22:18 ] 黒魔女さんが通る!! | TB(2) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。