〈次回予告〉 けいおん!! 26話 番外編「訪問!」  

「けいおん!!」。いよいよ残り一回です♪

25話の楽しい雰囲気にはやられてしまいましたね~♪
私はあの「けいおん!」という楽しい空間から抜け出せるのでしょうか。

それでは次回は番外編「訪問!」さわちゃん先生の家にお邪魔する回みたいです。
次回予告を見て、思いついたことを書いていきます。

トップページからキャプ下の【続きを読む】のクリックから続きが読めます。
 
keion25zikayokoku005.jpg
  
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
keion25zikayokoku006.jpg

澪×梓が話しているショット。梓にとって澪は話しやすい先輩なのでしょう!!
澪のちょっと苦笑いみたいをしているような表情が素晴らしいです。
また唯のマフラーの顔みたいなのが気になります。

keion25zikayokoku008.jpg


紬のキラキラ輝かせている感じにツッコミを入れる律。
ボケキャラのパワーが増大する中で律がツッコミ役に徹しましたね。
野球でいえば、複数のポジションを守れる守備職人といった感じでしょうか。

律×紬。澪×梓とのショットと比べてみると、
各髪の色を利用して画面作りを行っているような印象を受けました。
律・紬=黄色系 澪・梓=黒色系というような感じです。

keion25zikayokoku000.jpg

またも心配そうな顔をしている澪。彼女らしいです。

keion25zikayokoku001.jpg

澪の話に耳を傾ける3人。マフラーをしながらの3人のバストアップショット。
横一列に並んで、聞こうとしているレイアウトは面白いです。

keion25zikayokoku002.jpg

「彼氏がいるとか」とさわちゃん先生を気遣う発言をする澪。
「彼氏」という「男性性」を極限にオミットしてきた本作にとって
この「彼氏」という単語ですら、驚きの印象を持ちます。
この単語を言うのが澪という点も興味深いです。澪は異性への憧れもあるのでしょうかね。
まぁさわちゃん先生には彼氏はいないのでしょうが・・・。

keion25zikayokoku004.jpg

外見を見て、普通のアパートだというのがわかります。
まだ教師をはじめて短いですから蓄えもそれほど無いのでしょう。
また蓄えがあっても部員への衣装代へと消えていそうな感じです。

学校では結構ハイソで着飾っていますが、家だともんぺのような結構庶民的な
格好をしています。一人暮らしの女性のリアル感が垣間見えます。

次回の時期はいつなのでしょうか。
厚着+マフラーという事で冬だというのがわかります。
そして遊びに行く感じですから、受験後なのではという予想ができます。
もしくは受験前か。それは次回のお楽しみという事で♪
 
25話「企画会議!」の感想記事です。ご覧頂ければ幸いです。
 
関連記事
[ 2010/09/22 21:39 ] けいおん! | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する