FC2ブログ

FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 5話「鍵」(感想)(紅瀬桐葉) 

気持ち良さそうに眠る桐葉さん。
孝平と彼女の急接近が描かれました!!


fortuneaterial5000.jpg

毎回、各ヒロインたちに見せ場を作る作品ですね。
孝平も成長している兆しが見えるのも好印象。
手堅い仕上がりに加え、今回は股間描写にも力が入っていました。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly


感想

今回は体育祭のお話でした。
前回がその準備の話だとすれば、今回は本番でみんなと交流するお話です。
体育祭では特に桐葉との距離が急接近します。


彼女は体育祭の運営に頑張る孝平に「自己満足」と言います。
斜に構えた言い方ですが、孝平もその事は多少自覚しているようです。
個人的には、他者から良い仕事だと評価されれば、
その人が自己満足しても問題ないのだとは思います。
まぁ自己満足のオーラを他人に出しすぎるのは良くないですが。

一方で孝平は成果を出さなくてはいけないという立場でもあるので大変です。
そんな中で前向きに楽しもうという精神で体育祭を盛り上げる彼の姿は
3話の回想に見られた、引っ込み思案の彼ではありませんね。
孝平が主人公として成長しているのだと感じさせてくれます。

アニメを見るときも孝平のように楽しむ精神が肝心です。

fortuneaterial5-2000.jpgfortuneaterial5-2001.jpg

桐葉は前向きで手を引っ張る孝平に異性としての魅力を感じているように見えました。
彼女には引っ張ってくれる異性を求めていたのでしょうか。
まだ自分のはっきりした気持ちに気づいているのかわかりませんが、
今後急速に彼女は孝平に近づいていくでしょう。

体育祭は終始和やかで100m走や綱引きといった定番な行事が目白押し。
雰囲気的には小学校のような感じでしたが、みなさん盛り上がっていたようです。
興味深いのは商店街の人達がバックアップしてくれている点です。
この島にとって、学園の体育祭は大きな娯楽・イベントという位置づけなのでしょうか。
でなければ、こういったバックアップはなさそうです。
まぁ何にしても商店街のメンバーは孝平たちを助けてくれていましたね。

手に入れたのは管理棟の鍵。これが無いと不便だと瑛里花は言ってましたが、
この鍵が次回以降の展開の鍵となる伏線となるのでしょうか。

fortuneaterial5-1004.jpgfortuneaterial5-1005.jpg

少しづつキャラクターの関係が深まりつつあります。
俗に言うハーレム状態ですが、キャラクターたちがしっかり見せ場を作ります。
様々なキャラクターの活躍を見ていくのが面白いですね。
今回でいえば、悠木かなでさんのスケ水着でしょうか。

fortuneaterial5-1001.jpgfortuneaterial5-1000.jpg

今回は体育祭=ブルマという事で、股間の描写に力を入れていました。
作り手が股間を描きたい為に入れられたショットが何点か見られた印象です。
こうしたフェチ描写があると絵に力が入って、画面をより見たいという欲望に囚われます。
 
 
関連記事
[ 2010/11/06 10:19 ] FORTUNE ARTERIAL | TB(11) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1135-01c240ac

夏のそよ風があなたを包む
[2010/11/09 03:35] 穹翔ける星
  修智館学院体育祭、開幕!! 今回、ストーリー的にはあまり進展はありませんでしたね。丸々、体育祭に費やした感じです。 というより、孝平の変貌振りを表現するのに丸々5話を使ったと言った方...
[2010/11/08 10:28] 隠れオタん家
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第5話 『鍵』 ≪あらすじ≫ いよいよ体育祭当日。孝平によって周囲の商店街の方々も招待し巻き込み、例年以上の盛り上がりを見せる体育祭は、初っ端に孝平が選手宣誓で躓きかけ...
[2010/11/07 20:06] 刹那的虹色世界
【鍵】 FORTUNE ARTERIAL (5) (角川コミックス・エース 135-15)著者:児玉 樹角川書店(角川グループパブリッシング)(2010-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 水風船入れは面白そうですね♪ 
[2010/11/07 01:37] 桜詩~SAKURAUTA~
どうしてゲームやドラマの学校行事って楽しそうなんでしょうね(笑) ただやらされた感でスルーするでなく、積極的に楽しんでるからでしょうね。 体育祭実行委員として孝平が準備に頑張った体育祭。 孝平も...
[2010/11/06 23:07] SERA@らくblog
今回は体育祭のお話。 そしてメインヒロインは…瑛里華ちゃんではなくて、その他多勢ほかたくさんの方々って回でした。 特に黒髪のクールビューティー桐葉さんが最終的には美味しいところをかっさらって行ったかんじですね。悠木姉妹もそれなりに頑張っていたので...
いよいよ体育祭-------------!!孝平が生徒会に入って最初に任された仕事は、体育祭実行委員。選手宣誓で何を言うか忘れてしまった孝平を助けた生徒会長。ま、それで場が和んだのでO...
ちょ!ツギハギゲートw前回のオチでぶっ壊しちゃった後の痛々しさが、モロに出てるし(^^;)あんなガムテープグルグル巻き状態であのデカいゲートの根本が、維持出来るとは思えないんだ...
ヌッピオ大地に立つ 「FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-」第五話感想です。 FORTUNE ARTERIAL 初回限定版(2008/01/25)Windows Vista商品詳細を見る
[2010/11/06 13:29] 知ったかアニメ
景品を間違えて配ってしまい足りなくなったので、目録を作り後日交換の案を出す孝平。悠木かなでとの過去の出来事がヒントになり、危機を脱出したのは、千堂瑛里華に過去を消して貰わなかった代償ですね。
[2010/11/06 11:43] ゼロから
・紅瀬さん、わざとそうしてる気がするの  第2話のときから、わざとそうしているということがとても気になっているのですが、二人三脚のときの「責任は持たないわよ」ということから、人から期待され、そ...