スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仮面ライダー オーズ/OOO 第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」(感想) 

感想

アンクが本編で初めてヤミーを生み出します。
アンクは生まれたオウムヤミーを倒されたくないようで
映司に非協力的な態度をとり続けます。

ボクサーの苦悩


今回標的にされたボクサーの岡村。
パンチドランカーで左手の負傷とボクサーを続けるには限界のようです。
そんな岡村と戦いたい挑戦者は「(引退してら)俺たちもっとボロボロになる」と言います。
この台詞を聞いたとき、仮面ライダーブレイドの
「ライダーシステムのせいで俺の体はボロボロ」だという橘さんを思い出しました。

それはさておき、ボクサーを引退された多くの方々は大変なようです。
TVタレントや指導者として成功する人もいますが、それも一握りです。
そうした現実がわかるから引退後の方が大変だというのはリアリティとして伝わってきます。

今回は強いぞオウムヤミー


ヤミーってあんまし強いっていう印象が無いのですよね。
映司がコンボで結構サクサクって倒しちゃう感じがして。
でも今回のオウムヤミーは強かったですね。
逃げられて終わるケースは良くありますが、
今回のように2回目の戦いでも倒せなくて撤退する展開は珍しいです。

なぜ強かったのか。それはアンクが非協力的だからです。
言い換えると、相手が強かったというより足を引っ張られた形ですね。
それだけ対ヤミーにおけるアンクのメダルの選び方が、的確な事を証明してくれました。
映司とアンクが協力しないとヤミーはやっぱり倒せない事が浮き彫りにされます。

まとめ


この作品って毎回扱うテーマが重いと思うのですよ。
今回で言えばボクサーの進退ですし、前の娘が親を執刀する話も重たいです。
でも内容は重たいのですが、それをできるだけ子供にも見せられるような感じで
描いているのがエンターテイメントとして優秀な作品だと思いますね。

25話という事で、本編がちょうど半分の折り返し地点に突入しました。
このタイミングで映司とアンクの立場の相違が浮き彫りにされました。
そして本編で初めてヤミーを作り出したアンクの真意は何なのでしょう。
まぁ自分の体の再生とより強い体を手に入れようとしているのでしょうが。
 
脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行 アクション監督:宮崎剛

次回26話は「アンクとリングと全部のせ」
バースの新形態が見られそうです。
 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2011/03/06 09:01 ] 仮面ライダーオーズ | TB(20) | CM(3)
今回ヤミーを産み出したのは、アンクとは別の鳥グリードだと思われます。アンクは右手だけのグリードですが、メダルを入れたグリードの手は左手でしたし。詳しい事は次回わかる…のかなぁ。
[ 2011/03/06 20:21 ] [ 編集 ]
そうだったのですか…
[ 2011/03/06 20:24 ] [ 編集 ]
アンクは手を治してやろうとしているように思いました。
体の一部を失う悲しみを共感したのかも。
[ 2011/03/10 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1366-6ff10d43

こちらも月イチの子供会資源回収で先週は感想お休みしました。ヤミーの影響で優美にポッ///な状態になった映司にキレちゃうアンクと後藤さんが楽しかったですw伊達さんは医療チーム...
 アンクの左手・前編。物語のメインキャラでありながら謎の多いグリード・アンク。彼の存在の謎に迫るだろうか。映司とアンクのパートナーシップが問われるエピになる予感。鳥タイプのヤミーの強さも、これから先の戦いの厳しさを感じさせる。  語られていなかった、ア…
[2011/03/07 22:14] 不惑にして特撮に惑う
「クスクシエ」で引退するボクサー、岡村(福井博章さん)を励ます会が行われた。 挨拶を終えて席に戻る途中、ふらついた岡村を見た後藤(君嶋麻耶さん)は、引退の原因が左手の...
[2011/03/07 20:57] やっほっほ~
コアメダルが増えても相変わらず腕だけのアンクは泉信吾(三浦涼介)の事もあって、火野映司(渡部秀)は何故か問い掛けるも答えてくれません。天才ボクサーと言われながら、結局無冠のまま怪我で引退する事になった岡村一樹(福井博章)。川田(長谷部恵介)たちが多国籍...
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」の感想です!!うむ。真木と知世子のことも含め、後編待ちですね(笑)。
・海賊戦隊ゴーカイジャー第4話 『何のための仲間』  脚本:荒川稔久 監督:渡辺勝也 剣にこだわるのあるジョー(青)が剣の使い手の行動隊長ゾドマスを倒した話 うーん、ジョーがメインの回なのに、妙に印象が薄かったなあ 『大事な人に教わったんじゃないか?』など...
仮面ライダーOOO 第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」
[2011/03/07 00:20] Hybrid-Hills
今回はアンクの回でしたね。引退したボクサーが、まだ未練があってその欲望からヤミーが出現します。鳥のヤミーでそれが、オウムヤミーとなっていくのですが、オーズもバースも歯が...
アンタ一体何がやりたいんだよ 支離滅裂とは正にこのことだね。わけがわからないよ。
[2011/03/06 20:49] 大海原の小さな光
いよいよアンクの身体の秘密と鳥系ヤミー登場ですね! 方々で噂として出てましたが、アンクには「片割れ」がどこかにいるのでは?ということ・・・。 どうやらそれはビンゴだっ ...
今回の話でアンクの秘密が明らかになるのだろうか? ドクター最終的に食って隠しやがったwwwどんだけ必死なんだよ。
[2011/03/06 20:15] 起源風景
仮面ライダーオーズ第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」コアメダルが増えたのに変化がないアンクの体。映司は理由を問い詰めるが答えようとしない。やっぱりアンクは他のグリードと...
Anything Goes!大黒摩季 by G-Tools 全部のせキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -公式サイト・Wikipedia- テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO 仮面ライダーオーズ/OOO | 東映[テレビ] 仮面ライダーオーズ/OOO ...
[2011/03/06 16:39] 24/10次元に在るブログ
「ボクサーと左手と鳥ヤミー」今回のクスクシエはスペインフェア。引退するボクサーの岡村を励ます会ということで、ボクサーとは関係なくこれからの門出を楽しくするためという感じ...
[2011/03/06 14:49] 地下室で手記
アナザーアンクとでも言うようなものが登場?脚や頭はあるのかどうか
第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」
[2011/03/06 11:11] Happy☆Lucky
仮面ライダーオーズ/000 第25話 「ボクサーと左手と鳥ヤミー」。ぼかしまくりの謎の回(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
[2011/03/06 10:32] Kyan's BLOG IV
今回は引退するボクサー、岡村さんがヤミーの親になりそうです。 怪我でボクサー引退とか未練が残って欲望が… って、あれ?アンクの左手っぽいのが出てますよ?(・□・)
仮面ライダーオーズ/OOOの第25話を見ました。第25話 ボクサーと左手と鳥ヤミーアイスばかり食べるアンクはコアメダルが増えたのに、なぜ腕だけしか復活しないのかと改めて疑問をぶつ...
[2011/03/06 09:16] MAGI☆の日記
『ボクサーと左手と鳥ヤミー』内容アンク(三浦涼介)に対し、腕の復活だけである事を問いただす映司(渡部秀)だが、、なぜか、答えようとしないアンク。。。そんななか左拳を骨折...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。