FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

へうげもの 6話「古田織部黒歴史」(感想) 

感想

OPもさることながらEDの映像が良いですね。
シルエットを多用した演出は、真下監督らしい映像美に溢れています。
歴史劇とは思えないED映像ですが、そこがまたスタイリッシュで素晴らしい!

このEDを見ていたら、真下監督が20年以上前に監督した
「ダーティペア劇場版」のOPを思い出しました。
また斎藤由貴さんの曲も素晴らしい。この人の歌声は良い意味で恐ろしい。

さて、この作品がNHKで放送されているのも面白いですね。
表の大河が江だとしたら、裏の大河は「へうげもの」ですね。
おそらく真下監督以下スタッフは大河ドラマを作っているような
心意気で作っているものと信じています。

もしかしたら、この作品がキッカケで大河ドラマの主人公が
古田織部になるって事もあるかもしれませんよ。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2011/05/14 22:52 ] へうげもの | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1431-fb9b8d52

へうげもの #06 武田をぶっとばせ 835 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/12(木) 23:32:25.82 ID:5z4Yv4t/0 少しだけゲヒ殿の演技がこなれてきつつある 840 ...
[2011/05/16 21:13] にわか屋
恥ずかしながら先週オープニングの作曲者が逮捕されるまで、歌っている人が吉幾三だとは全く知らなかった・・・・・・まさか吉幾三がいかに時代劇とは言えアニメの主題歌歌うとは思わなかったんで。しかしあのオープ...
[2011/05/16 01:57] とある猟奇の上段蹴撃


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。