 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔乳秘剣帖 4話「レズレズじゃのう」(感想) 

manyuu4001.jpg

今回は海産物エロネタな話でした。
千房のほっこりとした笑顔が可愛い!


今回をみてわかったのは、千房は他人の乳を吸いながらも
その人の業を背負っているのではないかという事でした。
千房の胸の中には様々な人の想いが詰まり、
その想いが世の中を変える力になるのではないかと思いました。


千房役の寿美奈子さんの演技が素晴らしい!
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly


感想

序盤は海産物押しの展開!


今回は道中で海がある場所にたどり着いた二人。
そこで二人は中々食べる機会が無かった海産物を食します。

manyuu4007.jpg
manyuu4008.jpg

ここであわびを食べる展開は明らかに狙っていますね。
じゅるじゅると音を食べながら食べる楓がエロすぎます!

manyuu4009.jpg

そんな二人は食事代を払えずに海女の仕事を行います。
そこで村の海女さんが巨大だこに襲われる芯がありますが、
たしかにリアルなたこに襲われるのはマニアックです。
私は触手プレイにピンとこないのですが、なんかあやしさだけはひしひし伝わります。

manyuu4010.jpg

海の話だけに序盤は海産物のエロネタを
しこたまこしらえた展開になりました。


おっぱいが大きければいいってわけでもない


いままで「乳が大きいのは正義」のような価値観で描かれ続けたこの世界。
今回は逆に乳が小さくないと仕事に差支えが出るという
アンチテーゼを投げかけた話でもありました。

manyuu4002.jpg
manyuu4003.jpg

海女さんのお仕事はおっぱいが大きいと邪魔という事で悩んでいましたが、
千房の斬った乳を自身の胸にする事で彼女の胸は小っちゃくなりました。
つまり千房は彼女を救ったともいえます。
千房の剣は人を救う「活人剣」ならぬ「活乳剣」かもしれませんね。

manyuu4005.jpg
manyuu4004.jpg

相変わらず光の規制は半端ないです!

まとめ


manyuu4000.jpg

彼女は魔乳の里を出た動機のように
「乳が優先される世の中」はおかしい事を正しているのでしょう。
しかし千房は人を救う代わりに他者におっぱいを吸収しつづけている。
つまり、彼女はみんなの業を背負い続けているともいえるでしょう。

おっぱいに時には喜び、笑い、時には悩み、苦しむ
そんな色々なおっぱいを持つ女性たちと出会いながら
千房は行く先々で出会う彼女達のおっぱいを吸収し、号を背負いながら
このおっぱい主義な世の中を正していくのでしょうね。

manyuu4006.jpg

最後の締めの絵がカッコイイですね。江戸時代の画っぽいです。
 

それにしても

manyuu4-5000.jpg
manyuu4-000.jpg

「レズレズじゃのう」
今回の名言です!
 
 
http://twodimension.net/archives/2011/0802_073035.shtml
 
関連記事
[ 2011/08/01 21:07 ] 魔乳秘剣帖 | TB(14) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1543-4eb3fbc2

1週間遅れで見る「魔乳秘剣帖」のAT-X版第4話。 魔乳一族秘伝書を持ち、秘剣「乳流れ」を極めるためのロードムービーは、海女の村へ。 道中立ち寄る村で無銭飲食、お代は体と引き換えの勤労奉仕という展開は鉄板。そこに村にまつわる乳話が千房と楓に降り掛かるというな...
8月6日 SKET DANCE&疾風伝&魔乳 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10973478678/1c72018c
[2011/08/06 13:41] スポーツ瓦版
SKET DANCEはヒュペリオン回で 駒&など面白かったけども 剣士ら世界に力を入れ過ぎな感じで 微妙な最後のオチ弱過ぎるんだよね
[2011/08/06 13:40] 別館ヒガシ日記
大きいことはいいことか? というわけで、 「魔乳秘剣帖」4話 浮き乳の巻。 なくせるもんならなくしてしまいたい。 な、なんちゅう罰当たり発言! それが、天からの授かり物に対する言い草かっ。 ...
[2011/08/04 09:49] アニメ徒然草
今回も面白かった!! 「揉んでる揉んでる!(`・д・´)」 「レズレズじゃの~~」 実に良い「天丼」でしたw この作品はやはり巨乳が富というだけあって、女性上位な感 ...
魔乳秘剣帖「第4話 海女とおっぱい」に関するブログのエントリページです。
[2011/08/02 22:18] anilog
第肆話 『海女とおっぱい』 OP、またマイチェンしやがったw…これ、毎回変わったりするのかな? ラスト近くで水浴びしてる女のヒトが、こっち向いたみたいだけど あの面影からすると…あれが“千組さま”なん...
雨にも負けず 風にも負けず 東に巨乳をあらば その豊かさを愛で 西に垂れ乳あらば その慎ましさをいくつしみ 北に不揃いの乳あらば それこそが個性と説き 南に釣鐘型あらば その異国情調をしゃぶり尽...
[2011/08/02 20:25] 鳳凰院さんのブログ
「レズレズじゃのう」 今週も二度ほど出てきたけどこの言葉流行ってるのかw? 次々と新業界用語が生まれるこの作品だけど一つ一つにやたらとインパクトある気がw
[2011/08/02 20:15] ムメイサの隠れ家
殿ぉぉぉぉッ!! いきなりアバンから登場したしwww まさかレギュラーになるわけじゃないよね?! 三重の殿様が素敵過ぎてワロタ… 魔乳秘剣帖 ディレクターズカット版 1 [Blu-ray]Happinet(SB)(D) 2011-10-04売り上げランキング : 233Amazonで詳しく見...
巨乳の尼が居ると分かっているのに足を止めるわけな。。。。いw ちょw殿酷い目にあってる∑(´□`;)
[2011/08/02 06:48] KAZUの暮らし
【海女とおっぱい】 魔乳秘剣帖 ディレクターズカット版 2 [Blu-ray]出演:寿美菜子Happinet(SB)(D)(2011-11-02)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る おっ○いwelcome(゚∀゚)!ォィォィw 
[2011/08/01 23:20] 桜詩~SAKURAUTA~
あらすじ・・・海の家で新鮮な海の幸を食べていたのだが、お金が無いことに気付き海女として働くことになるのだが・・・。「こんな大きな乳、邪魔なだけさ・・・ 失くせるものな ...
「魔乳秘剣帖」  第4話  今回は魔乳の追っ手は現れませんでしたが、実に面白い「挟込回」でしたね。 掴みやすいストーリーといいノリといい、下手に魔乳一族の話などは絡めずに正直このままの珍道中でも良いのでは?と思わせるようなバカバカしく ...
[2011/08/01 21:36] HARIKYU の日記


