湯音はランプ。クロードを灯す存在なのです。
今回はランプを通して、
クロードと湯音の関係を描いていきました。 この作品は気持ち良い、癒しの空間と優しい時間を味わえます。
今回はアニメーター後藤圭二さんの一人原画にも注目です。
感想文化(作法)の違い
今回は日本的な文化とフランス的な文化の違いを強調していたように思えます。
そして、結論とすれば、お互いの文化の良し悪しを見つめていく事でもあったのでしょう。
クロードは湯音のような態度から自分自身を見つめ直し、
湯音も今回の出来事を通して、クロードの真意を理解する。そんな展開だった思います。

だから誰が間違っているとか正しいとかそういう事ではないのでしょう。
色んな人がいる。その中で自分は何ができるのか。
何にしても二人は一生懸命です。
クロードの真摯さが伝わる演出
今回好きな演出はこれです。

クロードは湯音に大事な事を話す時に、同じ目線にさがって喋りました。
つまりクロードは湯音と同じ立場で話したかったのでしょうね。
彼の真摯な態度が伝わる良い描写です。
この作品は湯音とクロードの身長差を生かして、
絵作りや物語の起伏をきちんと作っている印象です。
後藤圭二さん一人原画


今回は絵コンテ・演出・作画監督・原画を後藤圭二さんが一人で担当しました。
すげーです。
何百カット(おそらく200~400の間)だとは思いますが、それを一人でこなすとは。
今のアニメでこれができるのは凄いです。
ちょっと前までは田中宏紀さんが「スクイズ」や「あかね色に染まる坂」
青山充さんが「プリキュアシリーズ」などでやっていますが、
後藤さんがこんなに手が早い方だとは思ってませんでした。
最近の後藤さんの仕事ぶりは今回を見ればわかるのではと思いました。
ごっきーさんの絵柄はかなり抑えられており、仕事に徹しているプリが伺えます。
今回のごっきーさんの参加は「ゲートキーパーズ」より縁のある
佐藤順一さんつながりがそもそものきっかけのような気もします。
まとめ クロードは湯音好きすぎだろ



今回は客より湯音の方が大事だとキッパリ言ってしまう
クロードの男らしさが光りましたね。
もう彼は湯音の事が好きで好きで仕方が無いのですね(恋愛的感情かどうかはともかく)
まさに「まったく、幼女は最高だぜ」といわんばかりですが、
湯音の出会いによって、クロードの心も少しづつ変化しているのでしょうね。
それもこれも湯音の健気な一生懸命さによるものなのでしょうね。
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感想文化(作法)の違い
今回は日本的な文化とフランス的な文化の違いを強調していたように思えます。
そして、結論とすれば、お互いの文化の良し悪しを見つめていく事でもあったのでしょう。
クロードは湯音のような態度から自分自身を見つめ直し、
湯音も今回の出来事を通して、クロードの真意を理解する。そんな展開だった思います。

だから誰が間違っているとか正しいとかそういう事ではないのでしょう。
色んな人がいる。その中で自分は何ができるのか。
何にしても二人は一生懸命です。
クロードの真摯さが伝わる演出
今回好きな演出はこれです。

クロードは湯音に大事な事を話す時に、同じ目線にさがって喋りました。
つまりクロードは湯音と同じ立場で話したかったのでしょうね。
彼の真摯な態度が伝わる良い描写です。
この作品は湯音とクロードの身長差を生かして、
絵作りや物語の起伏をきちんと作っている印象です。
後藤圭二さん一人原画


今回は絵コンテ・演出・作画監督・原画を後藤圭二さんが一人で担当しました。
すげーです。
何百カット(おそらく200~400の間)だとは思いますが、それを一人でこなすとは。
今のアニメでこれができるのは凄いです。
ちょっと前までは田中宏紀さんが「スクイズ」や「あかね色に染まる坂」
青山充さんが「プリキュアシリーズ」などでやっていますが、
後藤さんがこんなに手が早い方だとは思ってませんでした。
最近の後藤さんの仕事ぶりは今回を見ればわかるのではと思いました。
ごっきーさんの絵柄はかなり抑えられており、仕事に徹しているプリが伺えます。
今回のごっきーさんの参加は「ゲートキーパーズ」より縁のある
佐藤順一さんつながりがそもそものきっかけのような気もします。
まとめ クロードは湯音好きすぎだろ



今回は客より湯音の方が大事だとキッパリ言ってしまう
クロードの男らしさが光りましたね。
もう彼は湯音の事が好きで好きで仕方が無いのですね(恋愛的感情かどうかはともかく)
まさに「まったく、幼女は最高だぜ」といわんばかりですが、
湯音の出会いによって、クロードの心も少しづつ変化しているのでしょうね。
それもこれも湯音の健気な一生懸命さによるものなのでしょうね。
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