FC2ブログ

アイドルマスター ゼノグラシア第7話「ただいま おかえり」 

インベルと春香の仲直りする話。
インベルが迎えに行くシチュエーションはベタベタだけど良かった。
その際の伊織がインベルを説得の仕方が良かった。

ロボットと搭乗者が心を通わせるのって好きですね。
(ブレンパワードとかワタルと龍神丸とか)
もしくは搭乗者が機体に愛情をを注ぎ込むのも好き。
(テッカマンブレードとペガスや仮面ライダーブラックとバトルホッパーとか)
ボトムズは例外でああいうのはあれで好き。
逆に種シリーズは搭乗者が機体に愛情を持たない人ばかりで
それがボトムズみたいに世界観に反映されてないので損してるなぁと思ったり。
かなり脱線してしまった。

伊織や雪歩も段々キャラ立ちしているのがいい。
今の所、話の牽引役は伊織のような気がする、

とりあえず1/4を過ぎ、一区切りついたので来週は水着回。
次回予告見る限り雪歩の胸はでかかった。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/16-5050f3b2

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)黒いアイドル・ヌービアムの襲撃。危機に陥ったインベルと春香を救ったのは、真乗り込むネーブラであった。しかし、インベルは激しく破損し、春香も重傷を負ってしまう。様態を心配し病室に駆けつける雪歩。春香は未だ意識が戻らない状....