スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マケン姫っ!10話「ミネルバはスカート捲り好きのオタクの女の子!」(感想) 

makenki10003.jpg

美少女大好きミネルバさん。
そんな彼女は実はオタク趣味。
ちょと偏見入っていますね。
(でも強いキャラであるのは間違いないようです)
今回はコダマの本当の姿についても明かされます。
果たして彼女は何物?敵か味方か?


ちなみにミネルバさんが手に持っている「恋愛生徒会」。
シリーズ構成の黒田洋介さん的にいえば「極上生徒会」の事を思い出しますね。
「極上生徒会」から引用したネタなのでしょうか・・・。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly


感想

ミネルバさん登場!



makenki10007.jpg

みんなでアイスキャンディーを食べている3人。
そこに3人が知らない少女の声が・・・
この3人に気配を感じさせないとは只者ではありません。

makenki10008.jpg

お目見えシーンが股間から始まるっていうのがこの作品らしいです。

makenki10009.jpg

ということで前回もチラっと登場したミネルバさんが現れました。
makenki10010.jpg

このパンツはミネルバさんの。

makenki10011.jpg

どうやらミネルバさんはエレメントの力で風を起こします。
みんなのパンツが丸見え。どうやらミネルバさんはみんなのパンツを見たいようです。
スカート捲り大好きなミネルバさんです。

makenki10012.jpg

みんなのパンツのチェックをするミネルバさん。
このアニメ、というか原作だと思うのですが
股間・脚周りをムチムチに描きますね。

正義感の強いタケルだが・・・


校内である二人の衝突に巻き込まれるタケル。決闘の立会人となりますが…

makenki10013.jpg

このリーゼント。いかにも噛ませ犬的なキャラデザイン。
このデザインからして、全く勝てる気配はありません。

makenki10014.jpg

この少女の使うエレメントは自分の領域に入った相手を
人形のように使役できるという能力。彼女のテリトリーに入ったリーゼント。
負けは確定です。

そんな勝敗を決した状況に対して、タケルは決闘を止めようとしますが
女の子は拒否。タケルは決闘に割って入ります。
タケルも少女の力に操られそうになりますが、タケルの謎の力が発動。
状況は混迷を増しますが、ミネルバさんの登場で事は収まります。

makenki10006.jpg

しかしタケルのこの一連の行動は問題視されてしまいます。
さらにエレメントのテストにも不合格。これらの事が原因で統制会からクビに。
そんな事よりも気になるパンツ描写。

ミネルバさん主導の女の子合宿、コダマの謎



makenki10015.jpg

makenki10000.jpg

そんなタケルは追試の為にケンゴと一緒に特訓。
一方ミネルバさんはタケルの家にお邪魔し合宿しようと言います。
即にいう女子会みたいな感じ。

そこでミネルバさんは好きな男の子は誰なのかを聞きます。
イナホちゃんはタケルさん、ハルコは照れ隠しします。
コダマは意味深な事を言っています(今後の伏線でしょう)。

makenki10001.jpg

一方のタケル達の特訓。ケンゴがタケルを上手く励ましています。
やれることをやう、その言葉にタケルは大きく前身できたのではないでしょうか。

makenki10004.jpg

ということで、タケルの力は大きく発動!
まぁ元々隠された才能を持つキャラっぽいですから能力に関しては問題ないでしょう。

makenki10005.jpg

そんなタケル達の特訓を見に行こうとするコダマに謎の気配が。そうミネルバさんでした。
コダマのエレメントまで見えるミネルバにコダマは警戒心を強くします。

makenki10002.jpg

そんなミネルバから見えたコダマの後ろにあるもの。
ちょっと前にVENUSが言及していたオロチにしか見えません。
どうやらコダマは相当の謎を持つキャラのようですね。
古風な喋り方、好きな人ははるか昔とかなんて言っているように
相当昔から生きている設定なのかもしれません。

そんなコダマと同じ能力を持つというのがタケルのようです。
タケルが能力修行をしながら、タケルの能力への言及も行う展開です。

まぁミネルバさんも事を起こすのが、目的では無いようです。
彼女はどうやら女の子と一緒にいるのが大好きなようです。

そんな最中、VENUSは全員集合。
古大は学園生活についてVENUS全員に聞きますが、全員まんざらでもなさそう。
古大はこのVENUSの意見を喜びます。

結局、タケルも追試に豪華。無事復帰できました。

まとめ


底知れぬ能力を持つミネルバさん。
また底知れぬ過去を秘めている事があらわになりつつあるコダマ。
それぞれのキャラの描写を深めたかのような展開でした。

サブタイトルの「光と影の乙女」というのも
どっちが光でどっちが闇なのかも謎でしたね。たぶん闇がコダマなのかも

ミネルバさん強そうですね。眼を閉じているのも、
眼を開くとパワーが溢れてしまうのでしょうね。

相変わらず股間の光がまぶしい作品です。
BDになるとどんな見え方をするのでしょうか・・・。
 
関連記事
[ 2011/12/07 06:50 ] マケン姫っ! | TB(13) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1718-13c71c6e

諜報員エリカは男の過去を調査だが 仕事は全体に良いが帰り多く 戸塚との関係は良く納得するけども 最終回に向けての前フリの様だった はから過去だが 強盗の退治は良くて 過去も色々...
[2011/12/10 13:26] 別館ヒガシ日記
12月10日 諜報員エリカ&SKET DANCE&疾風伝&マケン姫 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/111004 ...
[2011/12/10 13:26] スポーツ瓦版
この作品もパンツと筋で形成されてる作品ですねw それ以外のストーリー、キャラの立ち位置が面白いようにフラッフラです(汗。 もはや、春姉はサブキャラ以下、モブ扱いにも ...
マケン姫っ!「第10話 光と影の乙女」に関するブログのエントリページです。
[2011/12/09 16:15] anilog
アニメ感想 マケン姫っ! 第10話「光と影の乙女」
[2011/12/09 00:45] 往く先は風に訊け
今回も安定のパンツ。というか時折スカートがパンツより短くなってませんか?いつも以上のパンツ力を感じましたね。 みんな能力者で迫害されてるのか。コダマみたいに生まれつきの超能力を持ってる人がいるのは知ってました。でも他はマケンというオーパーツ使ってる普通?...
 VINUSの新メンバー。  タケルくんは、謎のお嬢様(カミガリ頭領の孫らしい)とリーゼント男子生徒の決闘に立ち合うことになります。このお嬢様のマケン「ドールハウス」は間合いに入ったものを人形...
[2011/12/07 21:10] ζ[ZETA] Specium blog
■第10話 光と影の乙女 既存キャラの掘り下げもままならない中、 更なる新キャラ「ヴィーナス」達を投入して来た「マケン姫っ!」でしたが・・・ ここに来て更に新キャラを投入!Σ(゚Д。ノ)ノ まるで...
[2011/12/07 19:43] めもり~る~む
退部、撤回… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112070000/ TVアニメ「マケン姫っ!」オープニング・テーマ「Fly Away」 富樫美鈴 日本コロムビア 2011-11-02 売り上げランキング : 1858 Ama...
[2011/12/07 13:20] 日々“是”精進! ver.A
小学生女は欲望の目で見ない・・・と・・・?
[2011/12/07 12:11] 遊乙日記GO NEXT
目を閉じてる奴は強キャラの法則。 というわけで、 「マケン姫っ!」10話 終わる日常の巻。 涼しげな銀髪の美少女、サトリナ。 挨拶代わりにパンツ確認、エレガントなHENTAIですね。 まあ、普段か...
[2011/12/07 10:32] アニメ徒然草
マケン姫っ!の第10話を見ました。 第拾話 光と影の乙女 暑いと健悟と共に木陰で休んでいた武が窓側に立つ金髪の涼しげな美少女を見つけ、学校中を探し回る。 その頃、屋上でアイスを食べていた春...
[2011/12/07 09:36] MAGI☆の日記
遂にオロチの居所発覚!そこ!? 遂に水着ですらなくなった・・・ マケン姫っ!第十話のぶっきら感想
[2011/12/07 06:54] ぶっきら感想文庫


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。