FC2ブログ

gdgd妖精s 9話「コロちゃんこと明坂聡美さんの声優としての危機!」感想) 

gdgd9009.jpg

今回はコロちゃんが大活躍。
突飛な発想でみんなを困らせるのが
趣味だという事がわかりました。

またコロちゃんはアフレ湖でやらかすなど
明坂さんの声優としての危機も訪れます。
アイキャッチのイラストネタも面白かったです。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly


感想

今回のお題は「趣味」


ピクちゃんが自分には趣味が無いので趣味を持ちたいと言います。
でもただの趣味で許してくれないのがgdgd妖精s。

gdgd9001.jpg

例えば小説を趣味にした時には、シルちゃんが小説を「読めない」なんて言います。
どうやら読み方そのもの(改行含めて)がわからないと。国語教育を受けていないようです。
そんなシルちゃんは「事実は小説より奇なり」とカッコイイことを言いますが
ピクちゃんは「小説を読めない人に言われるのも奇なんだけど」とツッコミ。

最近思いましたが、ピクちゃんはツッコミが達者ですね。
激しいテンポの良い系のツッコミでは無いですが、相手のボケの核心を突きます。

gdgd9002.jpg

さらにはただのウィンドウショッピングではつまらないという事で
店に行っても何も見ないでモノを買う案を思いつきます。
「ノールックショッピング」ともいうべきでしょうか。

他にもコロちゃんが「人間観察観察」とかを提案しますが
ピクちゃんにはメリットがわからないと言います。

gdgd9004.jpg

gdgd9005.jpg

他にもコロちゃんは、ポイントカードを集めて、
部屋の壁の隙間に差し込み室内の空気圧を変えて、呼吸法を見出す事

親の七光りでプロのポートボール選手を集めて
それを新品のパジャマに見立てて、入念に洗う事。などを提案。

最初の呼吸法のネタは個人的には超ツボですね。

ちなみにコロちゃんはオチとして
「(こうした)デタラメな事を言って相手が困惑するのを見るのが趣味と言います。」
でもこういったネタの巧みさが光るなぁと思います。

忍たま乱太郎?



gdgd9003.jpg

途中で入る「ぐだぽとよー」の所の絵がなぜか忍たな乱太郎に。
おそらく、この画面、本家の番組終了前に出てくるイラストコーナーのパロディでしょう。
しかもこの本家そのまんまの絵なのでビックリしました。

メンタルルーム 和菓子城とクッパ城


メンタルルームでは自分の住みたい家を作ろうという流れになります。
まずはピクちゃん。

gdgd9006.jpg

お菓子の城という事ですが、玄関のドラが「ばかうけ」。
天上についているのは「歌舞伎揚」。カーテンが酢昆布。
窓の周りについているのが「のど飴」。カーペットは「蒲焼さん太郎」。
というように和菓子の城だったけです。うーんこの発想は無かった!

gdgd9007.jpg

そしてコロちゃんのお城、最初は何なのかわかりませんでしたが、
凶暴なフラワーが突然出てきたり、お隣さんがハンマーを投げる状況から
この城はマリオのような城である事が判明。

しかもキノコを食べると大きくなると言いますが、
実際に食べている間は動けないようで、大きくなる→ダメージを受けるの繰り返し。
即にいうハマり状態です。それにしてもマリオネタまでやるとは
知ってはいましたがやりたい放題です。この作品は。

アフレ湖


アフレ湖は今回、さらっとおわる展開に。

gdgd9008.jpg

でもコロちゃんのネタはネタ言った後に笑った事を受けて
「声優としてダメだ。来週からCV変わる」
というgdgdっぷり。言えないわけでは無く、素でああなっちゃったことに
ショックを受ける明坂さんでした。

でもこの作品は本当に来週から声優が変わりどうだと思わせてしまうのが怖い。

EDは森下さんが


EDも毎回趣向を凝らしていますが、
今回はED映像のカメラワークが、あの映画CMでおなじみの格好をした人
この世界ではコロちゃんが名付けた「森下さん」が撮影している事がわかりました。

gdgd9-2000.jpg

おそらくコロちゃんのアフレ湖の「森下さん」ネタが
スタッフで好評だったのか、そこから考え出された感じがします。
こうしたリアルタイムでどんどん新しいネタを投入するのは楽しいですね。
この作品はバラエティ番組的要素も強いので、
こういった新鮮なネタをガンガン投入するのは全くもって正しいと思います。

まとめ


今回の次回予告は黒執事。

gdgd9000.jpg

9回まで見ていると、楽しみ方がわかってきますね。
毎回、毎回驚かされますが、その驚かされ方も安定してきたというか。
本当に、毎週毎週面白いですよ。
関連記事
[ 2011/12/08 07:38 ] gdgd妖精s | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1720-3cd6865c

gdgd妖精s「第9話 趣味」に関するブログのエントリページです。
[2011/12/10 01:45] anilog
ぐだぽよ~~~ 第9話にして初めて本編でこのセリフ言ったなシルちゃん。 ・・・どこが口癖 なんだろう(笑) むっちゃくちゃ面白かった7~9話。 これだけやっていてよくネタつきないですね。 ...
アイキャッチ、忍たま丸パクリwwwww 今回はどれも面白かったな~~。 ティールームでは、コロちゃんが何気に3分間何も喋らなかったのがツボw 喋った内容の普通の趣味をち ...
Q.あなたの趣味は何ですか? gdgd妖精sは終わらないコンテンツ gdgd妖精s第九話のぶっきら感想
[2011/12/08 07:39] ぶっきら感想文庫