スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦姫絶唱シンフォギア 7話「響は翼に認められるも、未来とは…」(感想) 

sinnfogia7-3000.jpg

和解と絶交。
立花響、風鳴翼、雪音クリス、小日向未来
4人の少女のそれぞれの関係を描きました。
人はわかりあえても、それでも別れてしまいます。

アクションは好調、テンポの良いドラマ展開が
とても私の好みに合っています。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly


感想

クリス ガンダムヘビーアームズへ! 黒幕フィーネの登場



sinnfogia7001.jpg

sinnfogia7002.jpg

わかりあおうとした響。
一方でわかりあえないと決めつけてしまっているクリス。
でも、クリスと自ら名乗った事で、一つ仲良くなれたと思う響。
関係に一歩進展ですね。

sinnfogia7003.jpg

sinnfogia7004.jpg

どうやら響に敵わないと思ったクリスは
ネフシュタンの鎧から、シンフォギアへの装着。
この兵装の多さ、ミサイル系の武器の身につけ方をみると
新機動戦記ガンダムWのガンダムヘビーアームズを彷彿とさせます。
(原作者の金子さんは銃が好きですよね)

sinnfogia7005.jpg

クリスがミサイルを発射した後、ミサイルが響を追いかける描写が良いですね。
それにしてもシンフォギアを纏った事であやひーさんも歌いますが
流石に上手い!

sinnfogia7000.jpg

さてクリスのミサイル攻撃に被弾したかにみえた響ですが、
そこには翼の姿が…どうやら完治しない体のまま戦線復帰です。
そんな自分の状況を知っているのか、響に素直に協力を求めます。

sinnfogia7-1003.jpg

とはいっても、どうやら翼は強くなっているようです。
動きが別人のようだとクリスは言っています。

sinnfogia7-1004.jpg

圧倒的不利な状況のクリス。
ここでクリスに向けて第3者からの攻撃が。その攻撃をかばって響がダメージを受けます。
この第3者こそクリスを操るフィーネさん。翼は「終わり名をもつもの」と強く意識をします。
フィーネさんはクリスを役立たず扱いします。
そしてフィーネは攻撃を仕掛けた後撤退、クリスも撤退します。

翼からの理解、未来の響への不信



sinnfogia7-1005.jpg

さて戦いが終わった後、翼は響を「戦士」と認めたようです。
「戦士」といったことで仲良くなった・和解したと取って良いと思います。
響も嬉しいことでしょう。

sinnfogia7-1000.jpg

さて、フィーネ=櫻井了子が濃厚になっていく感じですが、
ここで「了子」の「了」は「終了」の「了」であり、
おしまいの意味を表す言葉「了」なので
つまり「了子」も終わりの名を持っているわけです。
ますますフィーネ=櫻井了子説は強くなったと見て良いでしょう。


sinnfogia7-1001.jpg

そんな了子さんにおっぱいを触られる響。
「にょぉぉぉぉぉぉなんてことをするんですか」という響の叫びは最高でした。

sinnfogia7-1002.jpg

仲良く関係もあれば、その逆もある。
未来は響が隠し事をしていた事に対してとても不満を持っているようです。
声もかけてくれないし、終始ブスっとしています。

sinnfogia7-2005.jpg

「響の嘘付き!」

未来を「自分の帰る場所」っていってただけあって未来のこの言葉は重いです。
翼に理解されたことが新しい場所を作れたことなら
未来の言葉は自分の帰る場所の喪失ともいえます。

sinnfogia7-2000.jpg

sinnfogia7-2001.jpg

そして悩んでいるクリスは迷子になった子供と出会いました。
二人がケンカをしていると思ったクリスですが、それは勘違い。
めんどくさくなったようで、クリスも二人のお父さんを探す事に手伝い。
その道中で、嫌いだっていっていた歌を何気なく口ずさんでいたクリス。
どこまでも強情で、自分の心に素直をなれない少女なのでしょうね。

このクリスが父親探しを手伝うエピソードは好きですね。
人と仲良くする術を知らないクリスは子供との出会いによって
フィーネとの対話を試みます。それは響から言われながらも否定した
「話し合えば、わかりあえる」行為そのものといえるでしょう。

sinnfogia7-2002.jpg

sinnfogia7-2003.jpg

学校へやってきても未来とはずっっっっっっと心を開いてくれないようです。
響は寄りを戻したいと心から思っているようですが、
心を閉ざした未来にどんな言葉も聞いてくれないようです。

「これ以上、私は響の友達でいられない」

二人の決別は決定的になってしまいました。
さて、二人はどうなるのか。ここで1話の未来の墓参りのシーンが気になってしまいました。
二人は和解できないまま終わってしまうのでしょうか・・・

クリスとフィーネ 黄金聖闘士なフィーネ


さて今回はED後にCパートがありました。
そこではフィーネに対話を求めるクリスの姿がありました。

sinnfogia7-2004.jpg

自分の想いをフィーネに託したクリスはその裏切りが耐えられなかったのでしょう。

sinnfogia7-3001.jpg

なんとも良いオシリ。

sinnfogia7-3002.jpg

sinnfogia7-3003.jpg

黄金聖闘士化したフィーネさん!
やはり敵は黄金化するとカッコイイですね。
そんなフィーネさんはクリスに攻撃を仕掛けます。

まとめ


今回は翼と仲良くなれば、一方で未来とは疎遠になってしまった。
どうもどっちかの関係が良いと、どっちかがだめになってしまうようですね。

今回気になったのが「呪い」という言葉。
本編では事あるごとに色々なキャラが使っています。
今回は響自身が「呪い」って言ってたのも気になりました。
特に響の自己犠牲的精神を「呪い」と例えていますが、
本作にとって「呪い」とはいかなるものか。気になるところです。

絵コンテは下田正美さん。ぜーガペインの監督さんですね。
本作は安田賢司さんた下田さんも含め、
絵コンテに監督経験者クラスが参加されています。
テンポの良い演出であり、アクションシーンも素晴しかったので大満足でした。
 
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1792-855aaeae

EPISODE7「撃ちて止まぬ運命のもとに」
未来タソとのキャッキャうふふな生活に終止符が………ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!クリスタソのお歌がやっと披露されたーーーーーっ!!!キグルミ惑星みたいにフルバージョンは凄いと予想ネフシュタンの鎧の時に歌わないのは完全聖遺物は歌わなくても起動
[2012/02/25 18:35] 日々是深夜アニメ
大門ダヨ 話し合いでの解決を望む響だが、拒絶するクリス そんなクリス、鎧をパッケージ
[2012/02/23 00:31] バカとヲタクと妄想獣
[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第07話 「撃ちてし止まぬ運命のもとに」 #symphogear2012 #ep07 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に...
戦姫絶唱シンフォギア「第7話 撃ちてし止まぬ運命のもとに」に関するブログのエントリページです。
[2012/02/22 11:52] anilog
未来にシンフォギアのことを知られた苦しさを胸に、響は戦い続けます。響が戦っていることを、未来は知ってしまいました。隠し事はしないと言った未来に、響は隠し事をして
[2012/02/20 19:17] 日々の記録
クリスのネフシュタンの鎧を破壊した響。今度は聖遺物イチイバルを纏い、本気モードになったクリスは優勢に戦うが、そこに翼が参戦してまたも形勢逆転…。 そんな3人に、フィーネがノイズを差し向ける。つ...
なにこの黄金聖闘士 みゆきちキャラの悪役ぶりがとどまることを知らない「戦姫絶唱シンフォギア」第7話の感想。 今期の作品では3番目くらいに続きを楽しみにしてるのに何故かリアルタイムの放送は見...
[2012/02/19 18:52] attendre et espérer
力の代償は大きく付きそうですね。 聖遺物との身体融合により力をより引き出せるようになった響。 しかし、言葉を裏返せば人間という存在から離れて行ってしまっているという事。 後戻りは出来ないということになった様ですが、響の覚悟はいかに。 未来と響のすれ違いが見…
戦姫絶唱シンフォギア 第7話 「撃ちてし止まぬ運命のもとに」です。 さて、なんだ
戦姫絶唱シンフォギアですが、立花響はクリスとの闘いを友達に見られてしまいます。風鳴翼の加勢もあり有利となりますが、ご主人様がクリスを見捨てます。(以下に続きます)
 戦姫絶唱シンフォギア  第07話 『撃ちてし止まぬ運命のもとに』 感想    次のページへ
[2012/02/19 06:33] 荒野の出来事
響に殴られて大ダメージのクリス。 前回の記事で、響の拳>>>翼の絶唱と書きましたが、そこまでではなくとも殴られたクリス自身が「この力、あの女の絶唱に匹敵しかねない!」 ...
[2012/02/19 02:22] ゲーム漬け
響って、聖遺物との適合率が高いみたいですね。 戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング2(2012/02/29)立花響(悠木碧)商品詳細を見る
[2012/02/19 01:22] 新しい世界へ・・・
聖遺物は人類に何をもたらすのか。  戦姫絶唱シンフォギア 第7話 『撃ちてし止まぬ運命のもとに』 のレビューです。
[2012/02/19 00:09] メルクマール
翼さんの復活で飯がうまい!                    _... -─- ._                 //:::::::::::::::::::::::::::\ヾ                 /:::::...
[2012/02/18 22:14] アバトーンの理想郷
 もう、クリスちゃんがヒロインでいーんぢゃなイカ?  「戦姫絶唱シンフォギア」七話、感想(…見事な主人公属性ぢゃなイカ?)。…ただのツンデレッタか?  やっぱ、ラ ...
あらすじ・・・少女の咆哮は慟哭となり、錯綜する迷図に谺する。 戦うことでしか変えられない現実と、戦い続けてなお、何も変わらない現実。 そして誰かを傷つけるたび、君の心も ...
 みゆきち超黒幕。あやひ超かませ。黄色まどか超自爆フラグ。井口キャラは、変身しないのか。
[2012/02/18 19:52] ブログリブログ
なるほど、ヘビーアームズ
[2012/02/18 18:03] 遊乙日記GO NEXT
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング2(2012/02/29)立花響(悠木碧)商品詳細を見る 一番あったかいところで眠れば。未来……。 「戦姫絶唱シンフォギア」第7話のあらすじと感想です。 眠る場所。 (あ...
[2012/02/18 17:51] 午後に嵐。
歌わせたな、私に歌を歌わせたな!   教えてやる…私は歌が大嫌いだ!
[2012/02/18 17:16] LIV-徒然なるままに
クリス、切り捨て… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202180001/ Synchrogazer 水樹奈々 キングレコード 2012-01-11 売り上げランキング : 175 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...
[2012/02/18 14:51] 日々“是”精進! ver.A
「もう何も失うものかと決めたのだ・・・!」
[2012/02/18 14:31] 往く先は風に訊け
声が解析できないのか大戦時からある情報部!(笑) そんなこと言い出したらこれ止まらないんだが(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
[2012/02/18 14:18] 戯言日記2nd
クリスが着てたのはシンフォギアじゃなかったのね(^^;  ネフシュタンの鎧を上からつけてるのかと思ってましたw  響に怒ったクリスは 本気となって失われた第2のギアを装着。 重砲撃タイプっていい...
[2012/02/18 13:08] SERA@らくblog
あちゃー、それはカストディアンの呪縛でルルアメルだわー…
[2012/02/18 12:21] 10+1次元の世界
【撃ちてし止まぬ運命のもとに】 戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]出演:水樹奈々キングレコード(2012-03-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これ以上、響の友達でいられ ...
[2012/02/18 11:57] 桜詩~SAKURAUTA~
2012/02/18 11:16:26【100字で書くアニメ感想】戦姫絶唱シンフォギア第7話 今回はクリスちゃんのキャラ掘り下げと全裸の方のみゆきちの名前がフィーネということが分かった回でした。フ ...
友達でいられない。 なんか引っかかる言い方だなぁ・・・。 他にも事情とかあるんだろうか?
アニメで例えると戦姫絶唱シンフォギア。 少女の咆哮は慟哭となり、錯綜する迷図に谺する。 戦うことでしか変えられない現実と、戦い続けてなお、何も変わらない現実。 そして誰かを傷つけるたび、君の...
[2012/02/18 09:12] 書き手の部屋
いやもうこれ、あやひー応援するしかないっしょ。 始祖であらせられるヤムチャ様だって、最序盤は一応強い設定だったんですよ? ここまで徹頭徹尾いいとこなしでフルボッコとか、もう見てらんない。 本気出...
[2012/02/18 08:49] アニメ徒然草
第7話 撃ちてし止まぬ運命のもとに 鎧が修復するが皮膚に浸食されているクリス。食い破られる前に片を付けてやる。歌っている響に毒づくクリス。雪音クリスの名を聞いて私たちは人間だから ノイズじゃないから話し合えば分かり合えると 説得する響。響に攻撃を仕掛ける...
[2012/02/18 08:48] ぬる~くまったりと
嘘つき・・・隠し事はしないって言ってたのに! 戦士として認められ始めたがそれは同時に日常と乖離していっていることの証。 全てを知った未来と響が再び分かり合える日はやってくるのでしょうか。
[2012/02/18 08:18] 日刊アニログ
益者三友 【えきしゃさんゆう】 『益者三友』とは、交際して有益な三種類の友人のこと。 益者は為になる友人の意味。三友は、「直」=正直な友、「諒」=誠実な友、「多聞」=博学な友 を指す。 響に真...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。