星闘士星矢Ω 2話「ライオネットの聖闘士、蒼摩登場!」(感想) 

seiyaomega2003.jpg 

蒼摩と出会うことで、
光牙はより大きな小宇宙に目覚めました。
 
思った以上にキャラに感情移入もでき、
また作画演出が面白いので
楽しく見られている状態ですね。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly


感想

seiyaomega2004.jpg
seiyaomega2005.jpg
seiyaomega2006.jpg
seiyaomega2007.jpg
seiyaomega2008.jpg
seiyaomega2009.jpg
seiyaomega2000.jpg
seiyaomega2001.jpg
seiyaomega2002.jpg

マルスにやられて沙織さんを奪われた光牙は
沙織さんを救う為に旅立ついう王道的展開です。
旅立った光牙が出会ったのは、蒼摩。
デザイン的に、リングにかけろで例えれば石松っぽい感じではあります。

友になれそうな星闘士と出会って、
そこに敵が現れてという展開でしたね。
敵の闇属性の攻撃に苦戦はしましたが、
今回は蒼摩に小宇宙の使い方を教わる事で、闇属性を打消し倒す事ができました。
そして光牙もより大きな小宇宙に目覚める事ができました。

星矢は音楽がいいですね。
良いというより、想い出補正がかかっちゃいます。
主題歌のペガサス幻想もそうですが、
劇中に流れるOPのアレンジが物語を大きく盛り上げます。
改めてペガサス幻想が良い曲であることを思い知らされます。
なのでOPは映像も良いので何度も何度も見返してしまいます。

作画レベルは今回も高し。
アップのショットの表情付けはキャラへの感情移入が高まる作画ですし、
星矢が小宇宙に目覚める所のポーズは、荒木伸吾さんを彷彿とさせます。

原画に佐々門信芳さん、八島善孝さん、増田信博さんといった
東映動画時代から東映を支えてきたベテランアニメーターさんが参加。
高橋晃さんや飯飼一幸さんといった中堅どころも参加。
星矢は今のところ、原画面子が豪華ですね。
みんな星矢をやりたいのでしょうね。

ちなみにEDが無いのが気になっていましたが、
色彩設定の辻田邦夫さんがツイッターで

星矢Ω、エンディング(ED)が無いのは放送局側の仕様です。枠単独で考えるとEDあると締まるんだけど、プリキュアまでの連続した一連の番組の流れで考えたときEDナシの方が次の番組への橋渡し、繋がりがスムーズ、という考え方のようです。個人的にはやはりEDも欲しいですがね。(ソース) 



以上のような発言をしていました。納得ですね。
関連記事
[ 2012/04/08 22:59 ] 聖闘士星矢Ω | TB(10) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1838-30c6aa7f

ペガサスの聖衣を纏った光牙。果たして、沙織を守れるか? TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。
[2012/04/13 21:10] cogito,ergo sum別館
投稿者・フォルテ 聖闘士星矢ぴあ (ぴあMOOK)(2012/03/29)不明商品詳細を見る ペガサスの聖衣をまとい、必殺のペガサス流星拳を放った光牙だったが、マルスとの戦いに敗れてしまう。意識を取り戻した光...
聖闘士星矢Ω「第2話 旅立ち!新世代の聖闘士!」に関するブログのエントリページです。
[2012/04/11 11:14] anilog
力が足りずにマルスにアテナである城戸沙織を闇に封じられてしまった光牙。更にシャイナも光牙を庇ったことで重傷を負ってしまった。沙織は生きていると信じて、クロスストーンを手に旅に出た光牙は仔獅子座(ライオネット)の青銅聖闘士・蒼摩と出会いました。蒼摩が炎と...
マルスにさらわれた城戸沙織を取り戻すため、旅に出た光牙が ライオネットの青銅聖闘士蒼摩に出会ったと 無駄に辰巳がかっこよかった(笑) 今回、面白いと思った。これなら最後まで楽しめそうだ。 蒼摩はライオネットかあ。 てっきりドラゴン・キグナス・アンドロメダ・?...
何としても沙織さんを連れ戻す!!!しかし、光牙の前に炎を操る聖闘士が現れた!!!「旅立ち!新世代の聖闘士!」あらすじは公式からです。 ペガサスの聖衣をまとい、必殺のペガ...
[2012/04/09 13:50] おぼろ二次元日記
「旅立ち!新世代の聖闘士!」 小獅子座ライオネットの聖闘士・蒼摩登場。前回のバト
[2012/04/09 02:01] 色・彩(いろ・いろ)
仔獅子座(ライオネット)蒼摩登場
[2012/04/09 00:52] 往く先は風に訊け
「旅立ち! 新世代の聖闘士」 あんなにカッコつけて旅立ったのにこんなところをじじいに見られたら… じじい、しっかり見てました 、;'.・('ε`?) 自分の身を犠牲にして光牙を守ったシャイナさん  一瞬、死んじゃったのかと思ったけど気を失っただけ?...
ライオネット(小獅子座)の蒼摩だと!?光牙の前に最初に現れた聖闘士がライオネットと聞いてビックリ。前作にもライオネットの聖闘士は出てきました。 ライオネット蛮。星矢たちと同じく城戸光政が修行に出して帰ってきた聖闘士の一人です。ところが初登場時はユニコー?...