FC2ブログ

【セイエイ】機動戦士ガンダム00 6話「セブンソード」【俺のガンダム】 

ソレスタルビーイングへの挑発するためのAEUの合同軍事演習。
これを粉砕すべく、出撃するガンダムマイスター。

刹那の「俺のガンダム」という告白めいた台詞はなんか好き。

その刹那と過去に因縁のあるアリー・アル・サーシェスがエクシアの前に立ちはだかる。
公式HPによると、PMOの藤原啓治氏の声はいつもかっちょええ。
刹那は声を聞き、すぐに察知してたなぁ。次回どう戦うのだろう。

スメラギさんとカタギリが過去の同門だった因縁も発覚。
過去に何らかの事件があったのかがわかったけど、
それがスメラギさんがソレスタルビーイングにどう結びつくのかかなぁ。

とまぁ今回はキャラの因縁や相関関係が少し垣間見えた。
まだ点と点レベルだがそれらが繋がっていって、
線になればドラマ的に面白くなるのではと思った。

毎回毎回サンライズ制作とは思えないほどの、作画の安定度。
ガンダムって案外作画的には優遇されない傾向にあるので、
この安定感には少々びっくりさせられる。

何にしてもソレスタルビーイングというのは長いので
誰か良い略称を考えてほしい。SB(エスビー)とか。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2007/11/11 10:52 ] 機動戦士ガンダム00 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/193-f6b48a68

「ギレンの野望」シリーズの最新作が、なんと5年ぶりに登場!!シリーズ中最も人気の
[2008/01/10 14:15] ネット通販じゃんくま
藤原啓治ktkr!!感想へ
「いただくぜ、ガンダム」あれ?ひげの人ってコーラサワーじゃなかったん?w
[2007/11/11 23:24] 紙の切れ端
軍隊派遣はAEUの総意である事は容認してもらう。我々はモラリアを救う白馬の騎士になるのだ!ついにAEUが動き出した!技術者不足とそれに伴う不完全な軌道エレベーターをみると、三本柱の中では一番立場が弱いのかな。
[2007/11/11 16:59] アニメが好きなのよ
機動戦士ガンダム00 (1)宇宙開発競争の乗り遅れ・・・それを打開するため、AEUはモラリアへの軍派遣を決定する。表向きはモラリアへの支援だが、彼らの目的はモラリアのPMCにあった。その発表を受け、ソレスタルビーイングは動き出す。最大規模のミッション・・・....