スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

織田信奈の野望 2話「サルはゲームの知識で歴史を変え、情熱で信菜の気持ちを変える。」(感想) 

odanobuna2004.jpg

歴史を変えていくサルの原動力は
ゲームの知識と
織田信菜を好きになったこと。
彼の想いが織田信奈を変えていきます。

このままでは織田信奈は
サルに天下布武されてしまうのかもしれませんね。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly


感想

odanobuna2006.jpg

ロリなねねが可愛すぎる~。

odanobuna2007.jpg

こちらもロリな前田犬千代。

物語冒頭からロリ成分を存分に発揮するところが素晴らしい。

odanobuna2008.jpg

勝家さんの胸は今回もボリューム満点!!

odanobuna2009.jpg

さて、今回は信奈の弟、織田信勝と信奈の家督争いの話になります。

織田信勝さん、歴史小説や一般的には織田信行とよく呼ばれています。
信長に反旗を翻すも敗れ、最後は殺される運命にある存在。
さて、この世界ではどうなることやら。

この世界でも信勝さんは、信奈に反旗を翻したいようで、
もちろんその事を知っているサルは、謀反は失敗する事を遠まわしに言います。
そして口論になって、サルの命は風前の灯。

odanobuna2010.jpg

サルを処刑させないよう、
信菜はサルに金をやるから2倍の兵糧にして返してこいと命令を出します。

odanobuna2011.jpg

この命令に対してサルと一緒に五右衛門と犬千代が手伝います。
サルは、尾張でモノを買い込んで、違う場所で売ってお金にして
また違う場所でモノを買って、違う場所で売ってお金にするとことを提案。

これはゲームで覚えた事だと話しますが、
その元ネタはどうやらコーエーの太閤立志伝や大航海時代のようです。

odanobuna2012.jpg
odanobuna2013.jpg

さてサルはモノを買って売ってお金にしたのはいいですが
肝心の兵糧を買い忘れていました。
そして信奈には、ギリギリで兵糧を持ってくるといったサル。
信奈もサルの言うことを信じて待ちます。

信菜はサルに惹かれているのでしょうね。
地球儀や南蛮の世界を信じてくれるサルに。
たぶん、信菜は他のみんなは見えていない、信じてくれない
自分の世界をサルが信じてくれていると感じているのでしょう。

odanobuna2014.jpg

ただ期限が過ぎてしまったので、信奈はサルを切り殺そうとします。
それに素直に従うサル。信奈はあっさり死のうとするサルにいろいろ言いますが、
その間に無事兵糧が到着し、サルの首がつながります。
でも結局、信勝は史実通り謀反を起こしてしまいます。

odanobuna2015.jpg

サルは史実通りになるのが嫌なようで
信勝を降伏させるように一計を案じます。
それは、信勝の戦意喪失をさせる為に、信勝の城を包囲して
「信奈、信奈」と掛け声をさせたのです。

これには信勝側近の勝家もたまらず信奈、信奈と心が揺らぎました。
信勝も戦意喪失し幸福。

odanobuna2000.jpg
odanobuna2001.jpg

信勝を切ろうとする信奈を止めようとするサル。
信勝を切らないと、国をまとめられないという信菜に対して
サルは「自分は本心通りに動け」といいます。
さらにサルは信長を引き合いに出して
「弟を殺したことで、魔王への道へ突き進まないでほしい」とも懇願。
信菜は信勝を許すことにします。

odanobuna2002.jpg
odanobuna2003.jpg

信奈、最高に可愛いですね。

odanobuna2005.jpg

そして二人は、主従の誓いを結ぶのでした。

まとめ


織田信奈さんが可愛いですね。
伊藤かな恵さんの演技が冴えに冴え渡っています、というか伊藤かな恵無双。
信奈さんの一挙手一投足、全てに釘付けになってしまいます。

そして今回わかったのですが、
この作品は史実の展開をサルが変えていく展開になるのでしょう。
それは史実では殺された信勝が生存したことでわかりました。
今後もサルが歴史ゲームの知識を有効活用して、歴史を改変していくのでしょう。

ではサルはなぜ、今回の信勝のように歴史を改変したくなったか。
サルにとっては信勝は他人だから、殺す展開だってアリだと思います。
でもサルは信勝を殺すのを止めさせた。
それは、サルは信奈が女の子で好きになっちゃったからでしょう。
史実の信長と、信奈は違うってことに気づいたのでしょう。
自分の好きな女の子は弟を殺してはいけないと思った、だからサルは動いた。
好きな女の子にこんなことしてほしくなかったのです。

こうしたサルの気持ちが歴史と何より信奈を変えていくのでしょうね。
戦国乙女でヒデヨシがノブナガを変えたように。
 
作画は今回も良好過ぎて幸せ。
今回も総作画監督で参加した高品さんの修正がバッチリです。
 
関連記事
[ 2012/07/16 08:27 ] 織田信奈の野望 | TB(18) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1943-318f9b09

現代人感覚で生意気なガキンチョを殴ったら相手が悪かったでござる、の巻。 長秀が機転を利かせて大手柄を立てれば打首は免れることになった良晴。ゲームで培ったスキルで大儲けし
信奈の弟・信勝と出会った良晴は、姉をうつけ呼ばわりする信勝のことをつい殴ってしまう。 足軽ごときが大名の弟を殴ったとあれば大問題。信勝は良晴の首を要求し、信奈は、1週間
歴史は夜作られると言う言葉がありますが、 その夜、信奈ちゃんに主従の誓いを立てた相良。 今回は最初の歴史の分岐点を向かえます... 歴史改編ものって いかに負けた戦を勝ち...
[2012/07/18 01:28] 空 と 夏 の 間 ...
3619 名無しになるもんっ♪ sage 2012/07/16(月) 01:05:22 ID:??? ロリの手料理とは
[2012/07/17 22:35] Dash ch
「織田家、お家騒動」 時代は戦国。貧しい草食系男子になった相良良晴(さがら よしはる)。前田犬千代(まえだ いぬちよ)「ウコギの葉おいしい。」しかしものはなくても美少女
良作画ですこぶる可愛い女の子達が素晴らしい。 そして早速変わり始める歴史にワクワクすべし。 織田信奈は魔王になるか、そして天下布武への道は如何に。
[2012/07/17 09:49] でもにっしょん
織田信奈の野望 ひめさまといっしょ 2 (ドラゴンコミックスエイジ)(2012/07/06)不明商品詳細を見る ボクもチューせいを誓います!
[2012/07/17 01:16] 中濃甘口 Second Dining
原作とは違ったルートになる
[2012/07/17 00:00] 説得能力はない
あざといこの表情!
[2012/07/16 23:41] 往く先は風に訊け
のっぶな( ゚∀゚)o彡°のっぶな( ゚∀゚)o彡°のっぶな( ゚∀゚)o彡° 弟の織田信勝(加藤英美里)は男の子なんですね~! 信奈そっくりで可愛い~(*´∀`*) 今、サルの立身出世物語
[2012/07/16 22:28] 空色きゃんでぃ
織田信奈(cv若本規夫)になるところだった…… 公式サイトはこちら
[2012/07/16 20:11] 時は巡れど
良晴の朝食をねねが用意し、犬千代と共に鍋を囲むのですが、中身はウコギの葉のみ。 確かにウコギは食用になりますが、こればかりというのは… 意外と旨いそうですが、良い物 ...
[2012/07/16 20:05] ゲーム漬け
 謀反鎮定。  粗食に馴染めない良晴くんは、信奈ちゃんの弟、信勝くんと遭遇する。姉である信奈ちゃんのことを愚弄した信勝くんを良晴くんは殴ってしまう。その場で、打ち首を
[2012/07/16 16:47] ζ[ZETA] Specium blog
歴史が変わたwwww そのまんまの歴史の流れで行くかと思いきや 大分変わったねぇ~ ここからオリジナルになるのかな… 織田信奈の野望 (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-09-05
織田信奈の野望「第2話 織田家、お家騒動」に関するブログのエントリページです。
[2012/07/16 14:51] anilog
うこぎ!うこぎ!足軽長屋に済む良晴の食事は生垣の葉っぱであるうこぎ。ねねは小さいながらも料理は大したものらしいのですが、材料が一種類では栄養的に拙い。流石にタンパク源が...
設定の勝利だな、というのが第一印象です。 主人公サルの歴史の知識が、あくまで「ゲームの中での戦国史」というのがポイント。 「ゲームなんだからいかようにも内容は変化しうる
[2012/07/16 14:01] のらりんすけっち
あらすじ 織田家の足軽となった良晴は、信奈の弟・織田信勝が姉の悪口ばかり言うのに腹を立て、思わず殴ってしまう。だが、信勝は織田家長男。本当なら家を継ぐ筈だったと、信奈に
[2012/07/16 11:58] 書き手の部屋


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。