織田信奈の野望 7話「ねねも卑弥呼も梵天丸もロリ!この作品はロリの楽園です!!」(感想) 

odanobuna7006.jpg

ねねもロリ!卑弥呼も梵天丸もロリ!!
この作品はロリ好きにとって楽園です!!

松永久秀・朝倉義景といった
有名武将も続々登場。
個人的にテンションが上がりました!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly


感想

odanobuna7013.jpg
odanobuna7014.jpg
odanobuna7015.jpg
odanobuna7016.jpg

美濃を攻め落とした信奈たち。
次なる目標は京への上洛。サルは史実に則って足利義昭を奉って上洛すべしと主張しますが
どうやら足利義昭はお兄さんの足利義輝と一緒にどっかへ逃げてしまったようです。
だんだんと歴史が違ってきていることが伺えます。

そこで明智光秀は、将軍と血の縁がある今川義元を代わりに奉って上洛しようと提案!
また通り道の南近江の浅井長政は、弟の信勝を嫁にして、友好関係を気づこうとします。
(ところでお市はこの世界にいないのかなぁ)

odanobuna7017.jpg
odanobuna7000.jpg
odanobuna7001.jpg
odanobuna7002.jpg
odanobuna7003.jpg
odanobuna7004.jpg

信奈から美女の褒美をねだるサルは、妄想にふけっています。
それにしてもこの扇情的なビジュアル!たまりません!!

odanobuna7005.jpg
odanobuna7006.jpg

しかし、やって来たのはねねでした。そしてまたもロリ。
サルの周りはロリキャラばかりですね。この作品は、ロリアニメですな。

odanobuna7007.jpg

今回も半兵衛が可愛い。

odanobuna7008.jpg

さて京へ先へ侵入したサル達は、またロリ少女を助けました。
どうやらこの世界においての天皇にあたる卑弥呼さんのようです。

odanobuna7009.jpg

松永久秀。何やら怪しい術を使うようです。
史実通り、信菜にとって嫌な敵になるのか。

odanobuna7010.jpg

宣教師ルイス・フロイスを守る、隻眼の少女。
梵天丸と名乗っていることから、将来の伊達政宗なのでしょう。
でも史実だと、政宗は1567年生まれ、信長の上洛は1568年開始なので
史実とは違い、政宗の生まれる年齢か上洛の年、もしくは両方が違うようです。

odanobuna7011.jpg

朝倉義景さんも登場。

今回は色んな武将がわんさか出てきて豪華ですね。

odanobuna7012.jpg

結局、卑弥呼は松永に見つかって戻ることを余儀なくされますが
サルに対しては好感をもったようです。
 

まとめ


本当にロリキャラが多いですね。
特にサル、=豊臣秀吉に関係が深いキャラは全部ロリキャラにする
キャラ配置は中々に面白いものがあります。
ただサルの本命はどうあっても信奈ですから
こうしたロリキャラ達はサブ的な役割になるわけです。
それでも本命以外は全部ロリキャラというのは、思い切った割り切り方だと思います。
(原作者の方に、この意図を聞いてみたい)

戦国武将オールキャストな感じになってきてゴージャスな感じです。
そしてどのキャラも可愛い。特に絵柄的に!!

最近、私はコミケで頒布されたこの作品の総作画監督の高品有佳さんの
作画修正集を手に入れましたが、見ているとうっとりしてしまいますね。
それぐらい、この作品には絵そのものに力があると思うのです。
この絵の力に引っ張られ、この作品は楽しく見ることができると思うのです。
 
関連記事
[ 2012/08/20 19:27 ] 織田信奈の野望 | TB(12) | CM(2)
卑弥呼じゃなくて姫巫女です〜
[ 2012/08/21 21:38 ] [ 編集 ]
字、間違えすぎですよ〜(`ヘ´)
[ 2013/02/18 03:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1966-2cfbe673

信奈の上洛、蹴鞠好きのお嬢ちゃん(義元)を将軍に担ぎだしてということにこの作品ではなってましたけど、上洛後も京の街の荒れっぷりに加えて反勢力から包囲網を敷かれて苦労しそ...
千年栄華を謳われた京都の空は赤々と染まります。 それは畿内に勢力を広げる三好三人衆の謀反が足利将軍家を襲ったゆえ。 武士の頂点に立つ征夷大将軍が攻められるなど、前代未聞 ...
[2012/08/22 23:21] ゲーム漬け
征夷大将軍が襲われ、室町幕府が滅亡。 京都も無法地帯となる... しかし将軍は暗殺を逃れ、義昭も女の子だったw 良晴が知る歴史とはまるで違いますね( ̄▽ ̄;) そして大和朝廷
[2012/08/22 11:50] 空 と 夏 の 間 ...
歴史物の宿命で、登場人物が増えてきましたが、付いてこれていますか? 織田信奈の野望 第7話 『信奈上洛』 のレビューです。
[2012/08/21 23:33] メルクマール
ロリとばいんばいんに囲まれて^^; サルチームロリッ子しかいないww おにゃの子化武将の選択は間違っていないと思うけど、ロリ率高いな~ ご褒美の美少女はねねちゃん! こちらも
[2012/08/21 14:25] のらりんすけっち
男が命を賭けるなんて、美少女以外無いだろうが!!ある意味清々しい。勝家か、長秀か、十兵衛か、或いは義元か。…少なくとも彼女たちは天下一の美少女に相応しいと思ってるん
745 名無しになるもんっ♪ sage 2012/08/20(月) 01:05:28 ID:??? 誠意大将軍
[2012/08/21 07:35] Dash ch
美濃と尾張ときて次は京
[2012/08/21 01:00] 説得能力はない
楽 園 創 造 公式サイトはこちら
[2012/08/21 00:26] 時は巡れど
帝までロリか… サルの周りにはホントロリばっかだねw 信奈からもらった褒美も ロリねねだったし… 織田信奈の野望 (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-09-05売り上げランキン
頑張れデコちゃん!
[2012/08/20 21:45] 往く先は風に訊け
「将軍の足利義輝公は暗殺されてません。」しかも女キャラになってます!!今川義元を次期将軍に担いで上洛すればいいんです。」ついに美少女を手に入れる相良!!最初のイベントシ...