 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

織田信奈の野望 11話「金ヶ崎撤退戦」(感想) 

odanobuna11013.jpg

サルの死を聞き、瞳に光がなくなる織田信奈。
彼女は第六天魔王織田信長になってしまうのか。

史実とは完全に違う展開になりつつあります。
そして来週が最終回とは・・・

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly


感想

odanobuna11017.jpg
odanobuna11000.jpg

サルの撤退戦。
みんな織田の女武将たちに慰めてもらえることを期待して
決死の殿を行っています。

odanobuna11001.jpg

しかし撤退戦では大きな犠牲が。
サルに負けた斎藤義龍がサルの前に現れ、半七がサルを庇います。

odanobuna11002.jpg

半兵衛ちゃんも体調不良が戻らぬよう。
史実でも短い命(36歳ぐらい)だったので、この設定を引き継いでいるのでしょう。

odanobuna11003.jpg

信奈を自分のものにしようと、虎視眈々と兵を進めていく朝倉義景。

odanobuna11-1000.jpg

追撃がやまない撤退戦。
サルは半蔵と前鬼に死ぬことを勧められますが、
生き残りたいとすべてを取るサルは拒否します。

そんなサルはみんなにまとまって撤退するのをやめて個別撤退を命令。
そしてサルも一人で逃げますが、そこへ大砲を持った義龍が現れます。
絶体絶命のサルですが、半蔵が爆弾をもって現れ、サルを爆撃。
サルは木っ端微塵に。サルは死んだように扱われます。

※たぶんサルのサル芝居でしょう。サルは生きています。

odanobuna11004.jpg
odanobuna11005.jpg

サルのスマホに身を守られた信奈ですが、
サルを守りきれなかった心の痛みからなかなか目を覚ましません。
そんな中、松永久秀が信奈にある薬を用います。

odanobuna11007.jpg
odanobuna11008.jpg
odanobuna11009.jpg
odanobuna11010.jpg
odanobuna11011.jpg

そこはサルと信菜の結婚式。
みんなも母上も祝福しています。
この光景を信奈は夢だと受け入れつつ、だからこそ本心を吐露しサルとキスしますが・・・

odanobuna11012.jpg

夢は一転、サルは死んだのだと信奈は受け入れます。

odanobuna11013.jpg

夢でサルが死んだことを信菜は受け入れたようです。
そこへ松永久秀が、復讐の心を信奈に植え付けてしまったように感じさせます。
輝いていた信奈の瞳の色が濁ってきています。

長秀は久秀の意図を察知したかのように久秀を攻めますが、
久秀は「姫様の意思」と言われれば、引き下がらずにはいられません。
久秀の意図する本当のところはどんな感じなのでしょうか。

odanobuna11014.jpg

状況は近衛さんの意図通りに進んでいるよう。
近衛さんは和睦と称しさらなる策を信奈に仕掛けるよう。

odanobuna11015.jpg
odanobuna11016.jpg

和睦と称し、津田宗久が持ってきたモノの中身がサルの首だったことに信菜は激高。
朝倉たちが立て篭っている延暦寺を責め滅ぼそうとします。
ここは史実通りに延暦寺を焼いてしまうのか。
しかし復讐に身を焦がれている信菜は止めようがありません。

というところで、次回が最終回。

まとめ


サルがいないと信奈は信長になってしまうことが改めてわかる展開でした。
でもサルは生きているでしょう。余りにも胡散臭い死に方をしているので。
なので、信奈が暴発する前に、サルが危機に駆けつけてくれるものだと信じています。
 
来週で最終回かぁ。続きが気になるので2期を期待したいです。
 
関連記事
[ 2012/09/17 06:42 ] 織田信奈の野望 | TB(17) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1993-73033c79

敵を欺くにはまず味方から・・・とはよく言われますが、それにしても半蔵も弾正も相当に荒事が過ぎるというか・・・(苦笑)。 なんか脚本も荒っぽいことになっていたように見えま
良晴は織田軍が誇る美女、ロリコン集団・川並衆は五右衛門の笑顔に迎え入れられる事を妄想して奮闘。 しかし、敵は押し寄せて来て、川並衆の寄木の半七と共に退こうとしますが ...
[2012/09/22 03:53] ゲーム漬け
ロリ満載の番組でしたが敵役はムサイ野郎だらけってのが仇。 ここまでアカラサマだと、美少女以外は登場しても役立たずと見透かされてしまいます。 これから二期三期と野望を重ね
信奈を逃がすため、敵を引きつける囮り役となった良晴たち。 無事に逃げれば織田家が誇る美女軍団が笑顔で迎えてくれる 良晴が励ますのに、川並衆らは美女より永遠の少女だぜw
[2012/09/20 00:22] 空 と 夏 の 間 ...
川並衆らと共に必死の撤退戦を繰り広げる良晴。 しかし、良晴を逃がすため、1人、また1人と仲間たちが倒れていく…。 やがて敵の狙いは『英雄』良晴の首に向けられる。ついに龍
織田信奈の野望 第11話 「金ヶ崎の退き口」 感想です 信奈が死んじゃったと思ったら 助けてくれたのは良晴のスマホでした
[2012/09/18 12:00] みかん隊長の日記
743 ノート ◆ReNaHalw9. sage 2012/09/17(月) 01:05:59 ID:??? お前らww
[2012/09/18 07:31] Dash ch
生きて美女達の元へ
[2012/09/17 18:25] 往く先は風に訊け
サルと光秀ちゃんが爆死?! いや、きっと助かってるんだろうけど その間に信奈が洗脳されて 怒りで我を忘れて風の谷へ… 織田信奈の野望 (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012...
あら、終盤に来て一気にシリアス展開になってきましたよ? 信奈に当たった弾丸が、スマフォで防がれたというのは予想通りでしたが、 信奈が意外に重傷なのは想定外。 外傷以外に
[2012/09/17 16:52] MEGASSA!!
織田信奈の野望「第11話 金ヶ崎の退き口」に関するブログのエントリページです。
[2012/09/17 16:50] anilog
サル&光秀逝ったーーーーーーーーーーーーーーーーーぁ まさかの爆発&崖下へ真っ逆さま。 ただ二人とも遺体は見つかってません。 <管理人の予想> 次回ピンチになった信奈のもと
 信奈ちゃん、闇落ち。  撤退行動で追い詰められる良晴くん。仲間を励ましつつ、闇夜を走り抜ける。良晴くんを守るために、次々と、仲間たちが戦死していく。  見ていられな
[2012/09/17 16:13] ζ[ZETA] Specium blog
金ヶ崎撤退戦! 信奈を逃がす為、しんがりを務めるサル先輩とおじさんたち! 褒美は美女…いや、美女より永遠の少女だぜ(。+・`ω・´)! ロリコンがいるww 次々倒れるロリコン
[2012/09/17 16:07] 空色きゃんでぃ
シビアな展開の連続にびっくり。 ロリ好き川並衆のおっちゃんたちがあああ(ノ_・。) サルも光秀ちゃんも戦場に散った? しかしここに来て信奈黒化とは。 久秀は諸刃の剣、チャン
[2012/09/17 14:14] のらりんすけっち
相良良晴の首を獲れ!!いつのまにやら有名人、有り難くはありませんが。そんな良晴を守るために奮戦する尾張兵と川並衆。幼女最高!!なんて言っていた連中が次から次へと良晴を庇...
あらすじ 信奈を逃がす為、敵を引きつける囮り役となった良晴。3万もの大軍に対し、良晴と残ったのは川並衆ら5百名。数の差は歴然、共に戦ってきた仲間たちは一人、また一人と倒れ
[2012/09/17 11:44] 書き手の部屋


