 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武装神姫 1話 「大切なもの見つけました。」(感想) 

busousinnki1000.jpg

コナミの人気アクションフィギュアがアニメ化。
小さな武装神姫達が織り成す
人とはちょっと違う日常と、
派手なアクションが魅力的に描かれそうです。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly


感想

武装神姫、懐かしいですねぇ。
6年ぐらい前に始めて立体化された時に実物を見て
「自分の好きな世界観だなぁ」なんて思ってました。
どうも私は、美少女にメカメカしいものを武装させたものが好きなようです。

実際に本編を見てみると、
小さな武装神姫達の日常と、その日常でふと起こる戦いを描く物語のように見えます。
武装神姫達はマスターに奉仕するメイド精神を持っていて
かつマスターに愛されたいという感じも受けました。

busousinnki1001.jpg

マスターの全てが好きそうな武装神姫達。

小さな武装神姫達の日常を見ていると、
小人ものらしく、我々が日常的に使っているものに対して
違う状況や反応が起こっていくのが面白かったです。
例えばハムスターと一緒に並んで武装神姫がいたのが印象的です。

特に引越しの荷物からいろいろなものを取り出すにも一苦労したようですし、
今回の物語の鍵となった手紙もどこか外へ飛んでしまって
武装神姫達はあわめふためくのも面白かったです。

busousinnki1002.jpg

そして外に出て、他の武装神姫達と戦闘になります。
戦闘シーンはきちんとかっこいいですね。
特にアバンでの戦闘はグリグリ動かしていた+派手に戦っていたので
映像的に見ごたえありました。
制作会社のエイトビットがISで培ったノウハウがここで生きているような気もします。

busousinnki1-1000.jpg

最後は4人目が登場して次回へ続きます。
 
関連記事
[ 2012/10/05 06:30 ] 武装神姫 | TB(15) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2010-dce7c943

“武装神姫”はコナミがやってたアクションフィギュアシリーズだというのはググってみてわかったのですが、どんなストーリーになるのか見当もつかずにとりあえず見てみたのですが、...
かなり前からアクションフィギュアが店頭にあったのは知ってたけど、何の原作とか全然知りませんでした。初めてwiki見てみたら、フィギュアから始まったメディアミックス作品なんで
[2012/10/08 18:58] NEO煩悩-アニメ本店-
神姫とは…人間の補佐をする為に作られた 全高15cmのパートナー。知性と感情を備え マスターである人間につくし、仕える。 その神姫に人々は思い思いの武器、装甲を 装備させ戦わせた
[2012/10/06 13:23] ゴマーズ GOMARZ
【大切なもの見つけました。】 あ、やべ。なんか小人が見え・・・妖精か? まあ、どっちにしろヤバイな・・・オレ。 Amazon.co.jp ウィジェット
武装神姫 第1話「大切なもの見つけました。」です。 秋アニメ第二弾は、『武装神姫
マスター理人に仕える4人の神姫の物語
[2012/10/05 21:11] 往く先は風に訊け
武装神姫「第1話 大切なもの見つけました。」に関するブログのエントリページです。
[2012/10/05 15:50] anilog
 「先生~、うちの神姫ちゃんは、未だ動きませ~ん(泣)」。武装紳士淑女、大歓喜!。  冒頭は、武装神姫の設定説明。武装神姫のバトル模様。主人公である武装神姫たちの主人
[2012/10/05 14:40] ζ[ZETA] Specium blog
海外から帰国した理人とその神姫・アンちゃん。 神姫というのは、マスターのお世話をするパートナーの機械人形です。 武装して戦わせたりもする。 戦いに赴く彼女たちを武装神姫と...
[2012/10/05 12:23] 空 と 夏 の 間 ...
マスターのベッドの下の大切なご本見つけちゃいました(*/ω\*)! 神姫とは、全高15センチのパートナー! 美少女フィギュアを武装させて戦わせる話(´・ω・`)? でもお掃除したり...
[2012/10/05 11:39] 空色きゃんでぃ
[新]武装神姫 第1話 『「大切なもの見つけました。』 ≪あらすじ≫ 「マスター、起きて下さい。朝でーす!」 海外生活から帰国した理人は、高校入学初日、アーンヴァル型の神姫...
[2012/10/05 10:38] 刹那的虹色世界
ひとつ欲しい
[2012/10/05 09:25] 遊乙日記GO NEXT
最初はちょっと反りが合わないかと思ったのですが… 神姫たちちんまい~ かわえええ(≧▽≦) しかもめちゃめちゃ役に立ってるじゃなイカ。 作品、というより商品は結構前から展開...
[2012/10/05 08:15] のらりんすけっち
武装神姫 第1話 大切なもの見つけました。  ~ コナミデジタルエンタテインメントから発売されているアクションフィギュアシリーズ。また、これを中心としたメディアミックス
アンを始めとする神姫たちが可愛いですね! 武装神姫 LOST DAYS (ガガガ文庫)(2011/12/17)陸 凡鳥商品詳細を見る
[2012/10/05 07:15] 新しい世界へ・・・


