FC2ブログ

CLANNAD 7話「星形の気持ち」 

公子には風子の姿は見えず、同様を隠せない朋也と渚。
それでも風子はヒトデを配り続ける。
そして風子マスターになった朋也。

公子から風子の容態が悪化し、もう目を覚まさない事に愕然とする二人。
春原の情報によって、風子がみんなから見えなくなり、
そのプレゼントを受け取ったものですらその存在を忘れてしまう事を知る。
もう超鍵的な展開ですな。風子が健気ですから、さらに物悲しい。
忘れるって事を物語に上手く機能させたのを本当に知ったのは
ONEでそれ以降鍵作品では必ず持ち入れられる現象だ。

最大の見所は、渚の団子と風子のヒトデ大論争。
渚が団子の主張を始めて、ダンゴ大家族の歌を歌い始め
風子もパクリで歌い始めたのは良い展開。

コメディ描写が上手く機能してと思いますね。
春原が突かれる様や、朋也と風子の早口言葉合戦。
「実はヒトデ」だった事を告知する様相とか。

作画監督は堀口悠紀子さん。
統一感の強い京都アニメーションの中で独自色が強い方だけど、
今回は原作準拠的な作画をされていたような気がする。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2007/11/18 14:54 ] CLANNAD | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/203-a9dcc1e9

品質評価 28 / 萌え評価 39 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 18 / お色気評価 5 / 総合評価 18レビュー数 273 件 創立者祭にやってきた公子。やっと風子と公子があえると喜ぶ渚。 しかし公子の口からでた意外な言葉に、朋也と渚は凍りつく。 それはとても...
CLANNAD 1 (初回限定版) すぐそこにいるのに、目の前で話しが出来るのに、二年間溜めてきた想いがあるのに・・・彼女には風子の姿が見えなかった。そして・・・。
■風子がヒトデにこめた想いは■(クリックで大きい絵) 皆の記憶から消えてってるなんて? 手元に残った星形の彫刻を見てもわからないなんて まさか朋也も渚も春原も、時間が...
[2007/11/19 21:45] ◎こころんてんとち◎
リアルでまさかの鬱状態になってました・・・OAで見たらいつもは直後に書くのに、ここまで引きずるなんて・・・・・・・・・・でも、楽しい気持ちで感想行きましょう!!...
[2007/11/18 21:52] RAY=OUT
今回の感想は朝の間に出来上がりました!!今までで、一番最速の出来上がりです!!内容はともかく!!←オイオイでは第7話『星形の気持ち』です。【渚さん】公子さんに風子が見えてない事を知り呆然とする渚さん。公子さんが風子についての噂を言った際、風子の事を言お...