FC2ブログ

【池速人】灼眼のシャナⅡ7話 「池速人、栄光の日」【吉田一美】 

池君主催でみんなで遊園地行く話。

池君が観覧車でも酔ってしまうのは中々面白かった。
またシャナの私服姿も可愛かったのだが、誰が選んだんだ。
シャナ本人の選択なのかヴィルヘルミナなのか千草なのか。気になる。

コメディタッチ全快で話しのテンポやオチも良かった。

殆ど最近は番外編みたいな話の連続。
今回はとびきりの番外編で悠二とかシャナは本筋から外れてたなぁ。
でも今回が僕にとっては一番面白かったので、逆に言うと
本編が今回より面白くないと言う展開はそれはそれで問題あるような。

今シリーズは学園メンバーで何かをするという展開が多い。
今期は完全にラブコメ路線に切り替えてしまったのだろうか。
前シリーズが知略・武略を尽くしたバトルがメインだったので今期もそうなるかと思ったが。

ただ、前シリーズの後半からはシャナと吉田一美の三角関係が
クローズアップされ、OVAがみんなで温泉に行く展開なので、
今期もその流れの延長線上にあるのは確か。
DVDが一巻辺り8000本ぐらい売れ、そのヒットえ2期が始まったと思うが
そのヒットの要因がラブコメ要素にあるから、その路線強化に走ったのかなぁ。

厳しい事を言うと、バトル路線を避けようという意図すら見えるなぁ。
バトルは制作にとっては面倒だし、金かかるし、良いアニメーター連れてこないとだし。
バトルちゃんとやるシリーズならもう尺を割いても良いと思うが、
今期はバトルの質(1話や2話)もあまり良くなかったから、
今後に期待するのは難しいかなぁ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2007/11/18 18:54 ] 灼眼のシャナⅡ | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/204-3dc34ea7

計画通り! そう思ってた時期が僕にもありました… <灼眼のシャナ second 画像 感想 キャプ レビュー>
[2007/11/19 14:22] アニメが好きなのよ
 【シャナ】と【吉田】は【マージョリー】の言葉で、一歩前に進み出す。あの時に【坂井 悠二】が【近衛 史菜】に感じた違和感とは・・・。紅世の徒の暗躍。それとも・・・。【池】の完璧なる計画は崩れて行く・・・いつものメンバーと行く「ファンシーパーク」。全てがう
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】暗闇にシャナが縦横に振った剣先がきらめき、その刹那、魔物たちの断末魔が響き渡る。だが、シャナの手に握られていたのは贄殿遮那ではなく、そんなシャナを暗闇の外で迎えたのも悠二ではなかった。そう、シャナたちは、史菜に遊園地...
「すべてがうまく行ったら、僕は吉田さんと二人で観覧車に乗るんだ!」遊園地に行ったことのない近衛のためといいつつも、あわよくば吉田と一緒に観覧車をと、入念に計画を練る...