武装神姫12話(感想) 

busousinnki000.jpg

アンの武装がヒナと合体するシーンはすんごく良かったです。
最後の戦い、味方のピンチ、白熱のバトルという状況下で
この味方の武装と合体という展開は熱いです!
武装神姫ってアニメはメカもののツボをついている描写がみられるのが嬉しいです。

最終回はヒナの戦闘シーンが凄かった。
最後の大舞台ということで、スタッフが見せ場を用意してくれました。

派手に舞台が壊れていきますが、
実際のスケールで考えると、ちっちゃいのでしょうね。でもド迫力。

シリーズのまとめ


分類するならゆるい系アニメだったと思います。
毎回色々な事を武装神姫がしながらも、
平和な世界観が決して崩されることのないお話。

でも上でも言ったようにメカ描写でハッとさせられることもあるし
そのゆるい展開の中で意外性も発揮したりする。
EDテロップにに阿澄佳奈とズラっっとクレジットされる。
気が抜けないアニメなのです。
個人的には地下に行って、革命を起こす話が好きでした。

あと武装神姫と人、もしくは武装神姫とハムスターというように
小さい特別な存在の武装神姫達を、人間やハムスターといった
別の存在と常に対比関係として描写させていたのは面白かったです。

ただ人間(マスター)達のルックスは決して感情移入を起こさせる存在ではなくて
異化効果をもたらすような存在だったとは思います。
この辺りの解釈というか関係性が面白かったですね。
 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2012/12/21 06:56 ] 武装神姫 | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2078-003abd7d

最終話は拉致されたヒナの救出劇。2話で理人の父親がモニター応募してた話がここに来ての伏線になるとはね。あの時の会話では理人自身は無関心だったような口ぶりだったので、この
最終話の感想です。
[2012/12/26 19:46] Little Colors
ヒナちゃんは神堂により記憶を消され、ローザと言う名前に! 誕生日だというのに大変な状態です( ̄▽ ̄) ヒナちゃんを取りかせるのか? シリアス展開ぽい最終回。
[2012/12/22 01:02] 空 と 夏 の 間 ...
4100 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/12/21(金) 02:23:14 ID:??? 二日酔いwwww
あらすじ・・・ヒナの誕生日当日、アン達がパーティ準備や予行演習に追われる中、そこにヒナの姿は無かった。一枚のハガキより浮かび上がる疑惑から、ヒナの身の危険を感 じたアン ...
 ヒナの誕生日。う~ん、物足りないぜ、プリーズ、ネクスト・ストーリー。  前回を予約失敗で見れませんでした(泣)。とりあえず、大会は終わったようですが、ヒナちゃんは拉
[2012/12/21 15:57] ζ[ZETA] Specium blog
ヒナちゃん奪還大作戦! クララちゃんの推理が冴えましたね。 悪徳コレクターの策略もアンたちには通じませんでした。 罠にはめられたものの、一芝居打って形勢逆転。 最後は仲
[2012/12/21 10:58] のらりんすけっち
悪人に使われる神姫は可哀想やな……なんかな。 そういう意味でちょっと後味が悪いと言うか、コレクション化の過程で、 マスターと別れて帰れてないのが入るんじゃないかと言う意...
[2012/12/21 08:09] 真実悪路