スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマイルプリキュア47話「ロイヤルキャンディー登場!ピエーロの絶望から立ち上がるプリキュア達」(感想) 

sumapuri47000.jpg

キャンディーの想いが
プリキュア達を救うクル!!

最終決戦にふさわしい盛り上がりでした!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
感想

いよいよピエーロとの対決。
ロイヤルキャンディーになったキャンディーとプリキュア達が
ピエーロに挑む展開です。

ロイヤルクイーンはキャンディーが
ロイヤルキャンディーになった事を見届けて消えてしまいました。
しかしクイーンはプリキュア達に「未来は白紙」、
自分で未来を切り開くことの大切さを伝えます。
今回は絶望と希望の話です。

ピエーロから生み出されたバッドエナジーの巨人たちは
プリキュアに倒されたかと思いましたが、
ピエーロがいる限り何度でも蘇る系の設定のようです。
そんなピエーロ様ですが、その正体は人間たちが発した負の心の怨念の集合体。
まさに絶望そのものといって良い存在にプリキュア達は驚愕します。

そんなピエーロの猛攻、何度倒しても甦る敵の猛攻にプリキュアは劣勢に立たされ、
プリキュアの本が黒く塗りつぶされます。
そしてプリキュア達の心も黒く塗りつぶされ、絶望に染まる。

プリキュア達は成すすべもなく、例えるなら暗黒の沼の底のようなものに落ちていきます。
この落ちる様子がまさに絶望。ピエーロの望むものであります。
しかしそんなプリキュア達に手を差し伸べるのがキャンディー。
キャンディーの悲痛なまでの声がプリキュア達を絶望の底から這いずり出します。
(みんなの名前を叫ぶキャンディー=大谷育江さんの演技は良かったです。)

sumapuri47001.jpg
 
この辺りのシーンで思うのは、
絶望とは奈落、下へ落ちることであり、
希望とは上昇、上を向くことであること。

こうした絶望のイメージ=下へ落ちることと希望のイメージ=上を向くこと
このイメージが徹底されて描かれたのが今回のプリキュアの真骨頂ではないでしょうか。
視線を上に向けるとそこには光が、キャンディーが見える。
みゆき、そしてプリキュア達にとってキャンディーが希望だったわけです。
こうした上を向いた視線、上に画面が運動するイメージを徹底させることで、
ベタな展開だけど感動できると私は感じます。

キャンディーがみゆきを絶望の底から救い出したシーンは感動的でした。
ただここでキャンディーは力を使い果たしたようです。 

絶望=バッドエンドから立ち直ったプリキュア達は
ピエーロのバッドエナジー達を一瞬で葬り、ピエーロを驚愕させます。
そしてピエーロは全てのバッドエナジーを集め、最終形態へ。
その姿は地球よりもはるかに大きく、星そのものをを飲み干せるほどでした。
そんなピエーロにプリキュア達はどう立ち向かうのか!

今回は作画がととえも良かったです。
見ごたえあるキャラクターの表情、ダイナミックなアクション。
特に立ち直ってからのプリキュア達のアクションは凄かったです。
最終決戦に相応しい、爽快感あるバトルアクションでした。

sumapuri47002.jpg

このポージングはウルトラマンですね。

さて来週がいよいよ最終回です!!!
どんな結末を迎えるのか。
白紙の未来は取り戻せるのか!!
大いに期待です。

 
関連記事
[ 2013/01/20 09:04 ] スマイルプリキュア | TB(18) | CM(2)
自分は積み重ねが全くないスマイルを見ていても何の感動もありませんでした。
戦闘の面もプリキュアで言えば平均回程度のものでしたし、これくらいなら初代なりSSなり5なりフレッシュなどの通常回でもやっていました。
[ 2013/01/22 11:29 ] [ 編集 ]
私にとっては,スマイル!が最高のものであり,一生の宝物です。
心の故郷のハートキャッチ!が再放送しても・・・
今年はじめて見て大興奮中のスイ~ト♪を引き合いにしても・・・
昨年末に超感動したドキドキ!親子劇・・・
・・しかし,私の心に最も響いたのはジョーカーとの駆け引き・・
ハッピーの心・・・みゆきちゃんの愛。
あかねちゃんの空港へ駆ける姿。
バッドエンドプリキュアのカッコ良さ・・必殺技・・その考えの潔さ。
・・太陽は・・人を傷つけるもんやないッッ!!(以下略)
[ 2014/12/28 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2095-121704b0

圧倒的!ピエーロの絶望!
[2013/01/22 21:40] 往く先は風に訊け
「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」 原画にどんだけ頭数入ってるん
[2013/01/21 17:39] 色・彩(いろ・いろ)
  ピエーロこえーと思いつつもキュアキャンディで大半もってかれた感のある先週。 今回はその続き!あと1話だ! ちなみに今週はスティール・ボール・ランを読みながら見てたの...
  ピエーロこえーと思いつつもキュアキャンディで大半もってかれた感のある先週。 今回はその続き!あと1話だ! ちなみに今週はスティール・ボール・ランを読みながら見てたの...
笑うシーンじゃないのに笑ってしまった。 ポップ、さすがにその姿はキモい!w
[2013/01/20 19:35] マナヅルさん家
ロイヤルキャンディ覚醒!(*´д`*)
[2013/01/20 17:45] HIKO's memo
スマイルプリキュア!第47話 『最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!』の感想です。 物語はクライマックスへ!キャンディの呼びかけにハッピーは… 『キャンデ...
[2013/01/20 17:31] キャラソニ!
皇帝ピエーロ出現! 絶対的ピンチの中、最後のデコルで新しいクイーンが誕生。 ロイヤル・キャンディとともにプリキャア最後の戦いが始まる! 全編クライマックス♪ プリキュア
[2013/01/20 16:52] 空 と 夏 の 間 ...
あらすじ・・・ついにその姿を現した悪の皇帝ピエーロ。その力で世界は黒く塗りつぶされていく。そのピエーロに立ち向かうプリキュアたち。そして、ミラクルジュエルから目覚めた ...
ついにプリキュアとピエーロの決戦です!復活したピエーロは、ジョーカーをも取り込みました。そんな中、最後のデコルが揃って、ついにロイヤルクイーンが復活したのでした
[2013/01/20 15:16] 日々の記録
キャンディが導く希望の光、そしていよいよピエーロとの最終決戦へ!
[2013/01/20 15:12] Little Colors
第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」
来週のスマイルプリキュアは最終回です。勝田マラソン出場のため、簡略感想となりますのでご了承ください。 (プリキュアシリーズ通算 436話)
[2013/01/20 13:26] しるばにあの日誌
皇帝覚醒、女王誕生。 双方ともトップが用意でき、いい感じに盛り上がってまいりました。
[2013/01/20 12:03] 大海原の小さな光
白紙の未来は絶望にも希望にも染まる。 遂に復活したピエーロは自らを人々の怨念だと言い放った。 ということで、プリキュアの本が黒く塗りつぶされて、 絶望に取り込まれる五人
[2013/01/20 11:58] 真実悪路
逆転また逆転の怒涛の展開、ピエーロでけえ どう見ても悪党面なのがなんとも^^; CVは御大玄田さん、声優陣今週も大熱演でした! ロイヤルキャンディはもう少し早く見たかったかな
[2013/01/20 11:03] のらりんすけっち
スマイルプリキュア!の第47話を見ました。 第47話 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!! 「時は来た!お待たせしました。ピエーロ様、さぁお目覚め下さい」 既に...
[2013/01/20 10:00] MAGI☆の日記
スマイルプリキュア!「第47話 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」に関するブログのエントリページです。
[2013/01/20 09:50] anilog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。