 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あいうら9話の見事な落ち芸について 

あいうら9話を視聴。今回も良かった。

女子高生な彼女達が、
今後について、進路について、他愛もない話をしつつ中
若月先生に、玉の輿について聞くと
「知るか!」と一括されて終わるオチがとても良かった。

aiura9001.jpg
aiura9002.jpg
aiura9000.jpg

田村ゆかりさんに玉の輿ネタを振るという面も面白いが、
それ以上に注目したいのが、奏香が若月先生が「知るか!」と言われた後、
ちゃんと座っていたものから転げ落ちている点。
まさに「知るか」が、奏香の落ち=オチになっているのが、
奏香が転がったことでわかる瞬間。

演出的にも枚数を使わずとも、
一発でオチだとわかるような見せ方でとても効果的だと思う。

この演出は「少女革命ウテナ」の5話で見せた

aiura9-1-2000.jpg
aiura9-1-2001.jpg

1個のリンゴが、その後の場面では、
突然うさぎ型に切り分けられている演出に通じるものがあった。
 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2013/06/05 21:08 ] あいうら | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2192-94629d8c

あいうら「第9話 夢」に関するブログのエントリページです。
[2013/06/06 08:50] anilog
あいうら第9話です。 夢の話。 野望はついえたものの夢ならあるというかなかな。
[2013/06/06 08:11] アニメなので
かなかなってアホの子なのかな? テレビアニメ「あいうら」BD [全12話] [Blu-ray](2013/08/07)中島唯、飯田友子 他商品詳細を見る
[2013/06/06 01:17] 新しい世界へ・・・
部長や会長になる野望が潰えた奏香ちゃん でも夢は見るのです!(笑) と言うことで、今回は夢のお話です♪ 今回もよいフトモモなアニメです(笑) ひさびさに、若月美鈴先生も
[2013/06/05 21:47] 空 と 夏 の 間 ...


