FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法少女リリカルなのはStrikers 8話 「願い、二人で」 



なのはさんすげーーーーーーーーーーーーーーー。まさに白い悪魔!!
と叫びたくなるくらい、なのはさんが本領発揮した回だった。
前々回まではドラマ部分がヌルいのではと書いたのですが、少し撤回します。

兄の死にトラウマを感じ「強くなりたい」と叫ぶティアナ。
スバルはそれを前から知ってるし、なのはさんもそれを知っている。
確かにその姿勢は性急過ぎるかもしれない。ただそのひたむきさ、熱心さが
見る側に感情移入させ、ドラマ的に盛り上がる要素でもある。
要はAパートを見たときに、Bパートで模擬戦でなのはさんに勝てなくても、
少しでもスバル・ティアナが良い所をみせて成長してほしいと見る側は思うはずだ。

しかしなのはさんはティアナを木っ端微塵に打ち砕く。それも無表情で。
この熱心さ=ティアナ、無表情=なのはさんという落差が見る側に落差を与える。
熱心さが空回りし、なのはさんの突き放しっぷりが画面から伝わり緊張感が走る。
今までのなのはシリーズには見られなかった展開にびっくりした。
まぁここまで大げさだと、作り手の意図だろうし、成功もしてると思う。

多分関係してくるのが、次回予告。
子供なのはさんが倒れたシーンがあったから、過去になのはさんが
ティアナに対してああせざるを得ない何かがあったんだろうと思いました。

アクション的には、なのはVSスバル&ティアナの模擬戦時に
スバルが放ったパンチが物凄くタメがあって良かった。

今回は今までで一番話的には面白かった。

あなたのクリックが私のモチベーションになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/04 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/22-03ad00bf

                            8話を見る前に言っておくッ!                      おれは今なのはさんの力をほんのちょっぴりだが体験した          
[2007/05/24 10:56] 白狼PunkRockerS
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第8話 願い、ふたりで友情っていいね(*´▽`)b失敗してしまったティアナ。すでにヴィータに怒られているティアになのはは優しく話しかける。そしてポ...
[2007/05/23 23:35] まぐ風呂
わたしとティアはコンビなんだから――。失点を取り戻そうと焦るティアナ。彼女が強くなろうとするのは亡き兄の夢を叶えるため。スバルはそんなティアナと特訓する。コンビだから…だが、なのはとの模擬戦は厳しい
[2007/05/23 19:49] SERA@らくblog
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1任務の最中、誤射によりスバルを傷つけそうになった事を悔やみ続けるティアナ。技術向上を目指し、彼女はさらなる厳しい訓練を自分に課す。そんなティアナの特訓にスバルも付き合うが・・・。
私達は、ずっと一緒にやってきた辛いときも、苦しいときも、悲しいときも支えあって、助けあって一緒に戦ってきた大好きな友達って言うと怒るけど私にとっては夢への道を一緒に進む、大切なパートナー失敗も躓きも後悔も、一緒に背負うだから、一緒に....
[2007/05/23 13:32] パズライズ日記
ティアナしょぼーんから話は始まる頑張って立ち直って欲しい作画がしょっぱなから、ん?の連続だったがこれはもしや・・・こういうタッチも悪くない、むしろいいのですがそれなら統一しろと。ユーノ君出番あった(ノ∀`)よかったよかった。でも短いwスバルノーブラwwいや


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。