
なのはさんすげーーーーーーーーーーーーーーー。まさに白い悪魔!!
と叫びたくなるくらい、なのはさんが本領発揮した回だった。
前々回まではドラマ部分がヌルいのではと書いたのですが、少し撤回します。
兄の死にトラウマを感じ「強くなりたい」と叫ぶティアナ。
スバルはそれを前から知ってるし、なのはさんもそれを知っている。
確かにその姿勢は性急過ぎるかもしれない。ただそのひたむきさ、熱心さが
見る側に感情移入させ、ドラマ的に盛り上がる要素でもある。
要はAパートを見たときに、Bパートで模擬戦でなのはさんに勝てなくても、
少しでもスバル・ティアナが良い所をみせて成長してほしいと見る側は思うはずだ。
しかしなのはさんはティアナを木っ端微塵に打ち砕く。それも無表情で。
この熱心さ=ティアナ、無表情=なのはさんという落差が見る側に落差を与える。
熱心さが空回りし、なのはさんの突き放しっぷりが画面から伝わり緊張感が走る。
今までのなのはシリーズには見られなかった展開にびっくりした。
まぁここまで大げさだと、作り手の意図だろうし、成功もしてると思う。
多分関係してくるのが、次回予告。
子供なのはさんが倒れたシーンがあったから、過去になのはさんが
ティアナに対してああせざるを得ない何かがあったんだろうと思いました。
アクション的には、なのはVSスバル&ティアナの模擬戦時に
スバルが放ったパンチが物凄くタメがあって良かった。
今回は今までで一番話的には面白かった。
あなたのクリックが私のモチベーションになります。
- 関連記事
-