艦隊これくしょんと俺の嫁事情 

艦隊これくしょんをやり始めて1週間近く経つ。

司令官レベルは20。マップは2-3までは行けるようになった。
戦艦も建造でき、重巡洋艦や軽巡洋艦は改造を施す事ができた。
順調にハマりつつある。

kankore2000.jpg

さてこのゲームは、マップを進めるにつれて、
どうしても巡洋艦から軽巡洋艦、軽巡洋艦から重巡洋艦、
そして戦艦や空母が無ければ攻略できない感じになっている。
(どうやら後半に巡洋艦も必要なマップもあるようだが)

敵が強くなる、空母や戦艦が相手になると
せっかく今まで手塩に育てた巡洋艦や軽巡洋艦の可愛い子達は、
戦力不足・火力不足になりがちだ。手放したくない。
個人的には最初に選んだ巡洋艦の電がお気に入りで
改造と改修をかさねて今でも主力として使ってはいるが、
やはり戦艦の火力と装甲には歯が立たない。

他には軽巡洋艦の川内や木曾も育ててきたが、2軍落ちになりつつあり、
戦艦の伊勢や重巡洋艦を重用する状況。

新しいマップを効率よく攻略するためには
今まで育ててきた女の子から新しい強い女の子を選択しないといけない。
決別を選択するような状況におかれ、つらい。

まるで強く新しい「俺の嫁」を選ばされているのかなぁと思ってしまう。
この新しく強い娘達(戦艦・空母)を選ばなくては攻略が難しい。
ホントは巡洋艦で粘りたいが、巡洋艦の改造・改修(合成)を
繰り返しにも限界がありそうで…

気持ちはいつも「電」一筋なのだが、攻略を優先すれば2軍になってしまうのかも。
「俺の嫁」の電も気長に育てながら、攻略していこう。
 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2013/07/18 19:56 ] 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する