アニメの美術監督の出身地を調べてみた 

とりあえず、アニメの美術監督の出身地をわかる範囲で調べてみた。

小林七郎:北海道(少女革命ウテナ・天使のたまご)
井岡雅宏:北海道(アルプスの少女ハイジ・赤毛のアン)
窪田忠雄:北海道(kanon・ラムネ)
男鹿和雄:秋田(となりのトトロ・かぐや姫の物語)
清水としゆき:東京(ドラえもん)
平田秀一:東京(イノセンス・X)
小倉宏昌:東京(機動警察パトレイバー 2 the Movie・フリクリ)
中村光毅:東京(科学忍者隊ガッチャマン・機動戦士ガンダム)
行信三:神奈川(明日のナージャ・キャシャーン Sins)
大野広司:愛知(ニニンがシノブ伝・走れメロス)
加藤浩:奈良(新世紀エヴァンゲリオン・ゆゆ式)
川本征平:島根(ピーターパンの冒険・コレクター・ユイ 第2期)
河野次郎:広島(月刊少女野崎くん・源氏物語千年紀 Genji)
椋尾篁:長崎(銀河鉄道999・美少女戦士セーラーム-ン)
山本二三:長崎(火垂るの墓・時をかける少女)




渋谷幸弘:リンク先の雪国発言から、新潟の可能性?(名探偵コナン・かみちゅ)



以下の方々の出身地はわからなかったです。情報求ム。

東潤一:(機動戦士Zガンダム・The Soul Taker 〜魂狩〜)
池信孝:(パーフェクトブルー・空の境界)
池田繁美:(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア・戦う司書)
中村隆:(楽しいムーミン一家・河童のクゥと夏休み)
田村せいき:(涼宮ハルヒの憂鬱・けいおん!)
 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2014/08/05 23:10 ] 調査 | TB(0) | CM(1)
もう我慢できないのでここで告白します。
母子家庭で5歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、こんな掲示板を知りました。
最初はやっぱり疑ってたんですけど、信じたら本当にお金をもらえました。
すぐに裕福になれる方法があります。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
[ 2014/08/07 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する