スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

司波達也(お兄様)と黄金バットはどちらが強いのかを考える 

はじめに

現代のヒーローといえば「魔法科高校の劣等生」の司波達也(以下お兄様)であり、

sasuoni000.jpg

昭和のヒーローといえば黄金バットである。

sasuoni1000.jpg

ではこの二人が戦ったらどちらが強いのだろうか。

共通点

①圧倒的な再生能力

二人共、極めて優れた再生能力を持っている。
お兄様は身体が完全に破壊されようが再生可能。
対する黄金バットも灰になっても「黄金バットは不死身だ!」と言って再登場。
黄金バットは死ねない体を持っているらしい。

②核爆発級の攻撃力のお兄様、核爆発が無効な黄金バット

TNT換算20メガトン(広島の1333発分)の戦略級攻撃魔法を有し
艦隊・そして近隣軍事施設群を消滅させることができるお兄様。
対する黄金バットも、地割れ攻撃、相手を完全消滅させる技を持っている。
また黄金バットも核爆発の後の大地に高笑いしながら余裕で立ち、
ナゾー様の核兵器の直撃を受けても無傷である。

お兄様の魔法がどこまで黄金バットに通用するのだろうか。

③卓越した知性

二人共に作中で一番と言って良いほどの知性と知恵を有している。
お互いの知恵を振り絞った知力戦が期待される。

実際に二人が戦ったらどうなるのか

実際に二人が戦った場合を想定してみる。

まずお兄様の分解の魔法は黄金バットにも通用するだろう。
しかし「黄金バットは不死身だ!」の一声で黄金バットは蘇る。
お兄様の体力が続く限り、黄金バットは分解され続けるが、
黄金バットが疲れることはあるのだろうか。激しい消耗戦になりそうだ。
またお兄様は相手の魔法がなんであるかを読むことができるが、
黄金バットの打撃やシルバーバトンの攻撃は魔法ではないので、
その辺はどう対策を講ずるのか。見ものである。

対する黄金バットも身体が再生するお兄様には苦戦を強いられるだろう。
再生可能なため得意の打撃は無効に近い。(お兄様は打撃も得意)。
ただ黄金バットには地割れを起こしてシルバーバトンがあり、
お兄様を地割れの中に挟み込めば勝機があるのかもしれない。

もしくはシルバーバトンには、相手を完全消滅させる効果があり、
もしお兄様を完全消滅させたら、再生できないのかもしれない。
ただ黄金バットがお兄様にシルバーバトンの攻撃を命中させられるかどうか。
人間離れした運動能力を持つお兄様に、黄金バットは攻撃可能なのか。

人間のお兄様の方が、長期戦は分が悪い?

どちらも最強の矛と盾を持っているような存在だけに、
決定打がないまま、長期戦になってしまうと予想される。
とはいっても、無尽蔵なエネルギーを持つ黄金バットに対してお兄様は人間。
果たして無尽蔵の黄金バットに、どれだけ付き合えるかと思ってしまう。

ただお兄様も人間離れしているので、長期戦でも黄金バットと互角なのかもしれない。

まとめ

どちらも容易に再生可能能力があり、天変地異や戦略核級の攻撃力があるが、
どちらが勝利できる決定的要因・差がみつからなかった。

しかも二人共にまだまだ底知れぬ能力を秘めているようであり
本編で語られている以上の力を持っている。

お兄様と黄金バット。どちらが強いのか。二人の決着はつくのだろうか。
それは「コウモリだけが知っている」。
 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2014/10/08 20:37 ] コラム | TB(0) | CM(1)
マジレスすると、お兄様の「再生」はザオリクじゃなくてベホマなので
黄金バットが即死攻撃を当てれば普通に勝負が決まると思う
[ 2016/08/15 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。