スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「けものフレンズ」がヒトの歴史に宿命づけられた理由。 

「けものフレンズ」がこの世界で生まれることは必然であり、
ヒトの歴史に宿命づけられていると思い、
ここ1ヶ月調べ続けた結果、あるヒトの存在に辿りついた。

それはアメリカのプロバスケットボールリーグであるNBA。
NBAのミルウォーキーバックスというチームに所属する
ジャバリ・パーカーというヒトだ。

ジャバリ・パーカーの選手データ http://www.nba.com/players/jabari/parker/203953

kemononba000.jpg

2014年のドラフト全体で2位指名されたヒト。
フィジカルに強く内外から得点を期待できるオフェンスの引き出しの多さに定評がある。
今年は平均20.1得点をあげ、チームの中心選手になっていた。なっていた…。
けもフレ構文的にいえば「すごーい。君はバスケットが得意なフレンズなんだね」な存在だ。

さて本題。このジャバリ・パーカーという名前。
「けものフレンズ」のジャバリ・パークと文字・音的に極めて近く、
そのまま名前にしたかのようだ。

ジャパリパーク
ジャバリパーカー


パがバ、クがカという二文字違いでしかない名前。
流して見れば、両方対して違いがないような差だ。

しかもバとパは濁音・半濁音の差だけであり
カとクも同じカ行。
強引だがパークにerをつければパーカーになる。
音的にはもっと近くに感じられる。
(けものフレンズのゲームのプレイヤーをジャパリパーカーとも呼ぶらしい)

1995年生まれのジャバリ・パーカーは
22年前から「けものフレンズ」の存在の到来を宿命づけ、
ジャパリパークの存在を必然であったことを証明していたヒトなのだ。

彼こそが「けものフレンズ」だ。


(ジャパリ・パーカーが活躍した試合の得点ハイライト集)

そもそもNBAが世界中からバスケットが得意な人間(あるいはフレンズ)を集めて
すっちゃかめっちゃかしている様はジャパリパーク的であるともいえよう。

しかしジャバリ・パーカーは今年の2月9日左膝の前十字靭帯断裂と診断。
治療・リハビリに12ヶ月程度が必要とのことで今シーズンの復帰は絶望となった。
2月9日といえば「けものフレンズ」のアニメが日本で大きく機運を高めていた時期。
このタイミングでケガをしてしまった不幸なヒトである。復帰後の活躍に期待したい。
ジャバリ・パーカーの復帰は今後の「けものフレンズ」の大きな力になるはずだ。
 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2017/03/20 07:11 ] けものフレンズ | TB(0) | CM(1)
ΩΩΩ < な、なんだってー!?

はじめまして。
突然のコメント、失礼します。
通りすがりの名無し読者です。
面白い記事だったのでこれだけはコメントしておかなければならないと思って投稿させていただきました。
今後も貴ブログの更新を楽しみにしております。
[ 2017/03/23 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。