 

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

究極のアニメ「けものフレンズ」最終話をふりかえろー 

もはや多くを語ることはあるまい。

けものフレンズ最終話をふりかえろー。

kemono12-iloveimg-compressed.gif

画面が引いて、全キャラが総登場しながら
「けものフレンズ」とタイトルロゴが出るシーン。
究極にかっこいー。

kemono12-9-iloveimg-compressed.gif

紙ヒコーキが出た瞬間に泣いた!
前回かばんちゃんは「みゃみゃみゃ」と木登りをして
今回サーバルちゃんは紙ヒコーキで返してくる。
互いが互いの良い点を学んで、大事な所で学びを発揮する。
二人の究極の友情がみえる瞬間!

kemono12-8-iloveimg-compressed.gif

かばんちゃんが復活したのを喜ぶサーバルちゃん。
サーバルちゃんから抱きつくのが良い。

kemono12-1000.jpg

セルリアンと相打ち覚悟のボス。
究極に色使いがかっこいー。

kemono12-6-iloveimg-compressed.gif

Aパート。跡形もなくなったボスの残骸を投げてしまうサーバルちゃん。
笑いどころとして抜群に機能している。
泣かせる話の中でちゃんとギャグをやっているのが本当にすごーい。
笑いの中にシリアスあり。シリアスの中に笑いあり。最高のバランス。

kemono12-7-iloveimg-compressed.gif

もう一つの笑いどころである観覧車落下。
サーバルちゃんとかばんちゃんが二人っきりになれる
良いシーンが始まる予感をさせつつ、
ハカセがメンテナンスをしているのにという念押しをしながら、
その予感をぶち壊してくれるのがおもしろーい。

kemono12-3-iloveimg-compressed.gif

バスを直して喜ぶかばんちゃんがサーバルちゃんに抱きつくシーン。
最終話は互いが互いに抱き合う事になってよかった。
こういうシーンを見たかった!

kemono12-1001.jpg

今までのキャラが横並びでかばんちゃんへ送る言葉を述べるのが良い。

kemono12-6000.jpg

かばんちゃんを見送るみんな。
この後、みんな立ち去る中で名残おしそうなサーバルの挙動が良い。
何より帰るようなフリをしてサーバルが追いかけるどんでん返しがすばらしー。

まとめ

スタッフの皆様、こんな素晴らしく面白いアニメをありがとうございました。
最終話はたつき監督のコンテワーク及びヤオヨロズのスタッフワークに脱帽です。
アニメにはまだまだ未知の可能性があることを教えてくれた作品でした。
 
名残惜しいですが、それでは新作映像に期待しています。
 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2017/03/29 20:26 ] けものフレンズ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2523-be92a370

たーのしー♪ この一言に集約される最終話でした。 ワクワクをありがとう(^^)
[2017/04/02 12:14] たらさいと


