キテレツ大百科 7話「みよちゃんとままごとハウス/わすれん帽!?」 

・みよちゃんとままごとハウス

ガチのままごと遊びが出来る発明道具「こころみの家」を使って
キテレツはみよちゃんとのままごと遊びに浸ろうとするが…

kite7-1.jpg

ガチのままごと遊び「こころみの家」。
子供の二人が、大人になってラブラブにごっこに興じる。
今でいうところのVR的な体験ができる道具なのかもしれない。

なんだかんだでキテレツとみよちゃんは相思相愛なので
キテレツはどっしり構えていればいいのに・・・

今回もキテレツがヨコシマな考えをしたから、
みよちゃんと上手くいかない結果に終わったというオチ。


・わすれん帽!?

メガネを見失ったせいで友紀さんに嫌われた勉三さん。
キテレツは記憶を消せる発明道具「わすれん帽」を使って
友紀さんを忘れさせようとする。

kite7-2.jpg

メガネを失って何も見えない勉三さんの見えないっぷりが面白い。
ちなみに「わすれん帽」は忘れさせた記憶をシリンダーに保管可能。
その記憶がつまったシリンダーが他の人の頭にのっかって、
ドタバタが起こるというのが今回のポイント。

勉三さんの友紀さんの記憶がつまったシリンダーが
犬に入った展開は面白かった。

オチはみよちゃんとの約束をキテレツが普通に忘れていたという感じ。
今回も発明道具に翻弄されるドタバタを描いている。

毎日キテレツを見ていたせいか、
ED曲が頭で自動再生されるようになってきた。中毒的な曲だ。
(ちなみにOP・EDを歌う守谷香はTOSHIの元奥さん)

作画監督 江口摩史介(江口摩吏介?) 原画 中島薫 野村誠司 村日雅彦
 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2018/03/12 20:03 ] キテレツ大百科 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する