FC2ブログ

キテレツ大百科 11話「分身機で人間コピー!?/コロ助学校へ行く」 

・分身機で人間コピー!?

kite11-1.jpg

キテレツの家にお小遣いをくれるおじさんが家にやって来た。
みよちゃんの約束があったキテレツは
自分の分身を作る分身機を使って、二つの事を一緒にやろうとする。

分身機はパーマンでいうコピーロボットに近い発明道具。
ただ分身機の方が数を増やせる点では有利か。

キテレツの分身達が次々にブタゴリラに
「スケボーで遊ぶ子供は知らないか」と聞く展開が面白かった。

キテレツは分身機で二つの事を同時にやろうとしても、
決してうまくはいかないという話ではあったが、
キテレツの家にいたお父さんの飲み友達を
追い出すには有用だったようで。


・コロ助学校へ行く

kite11-2.jpg

コロ助はキテレツの学校に行きたいのだが、キテレツは反対する。
コロ助は如意光で学校へ侵入する。

コロ助が学校で騒動を起こす展開。
コロ助が騒動を起こしたことで、学校の庭を荒らしていた
犯人のアライグマを見つけるという流れに。

アライグマを見つけたコロ助は、学校に知れたら
アライグマがひどい目に合うと思い込んで隠そうとする。
その隠そうとするところに、コロ助の優しさを感じさせる話。
アライグマは学校で飼うことになる、暖かいオチ。

ブタゴリラの何でもヤサイにこじつけて会話する
キャラ設定がだんだん板についてきた感じもした。

前半はちょっとコミカルに、後半はいい話で締めた11話だった。

作画監督 渡辺はじめ 尾鷲英俊 原画 佐藤徹 李康姫 末吉裕一郎 東海林真一
 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2018/03/20 20:39 ] キテレツ大百科 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する