FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キテレツ大百科 12話「脱時機でのんびり/水遊びもほどほどに」 

・脱時機でのんびり

受験で時間を無駄にしたくない勉三さんはキテレツの誘いを断る。
悲しいキテレツは時間の制約から解放される「脱時機」を作り、
勉三さんに憩いを与えようとする。

kite12-3.jpg

時間に追われている現代人にとって
時間を止めながらも何でもできる脱時機は素晴らしい道具。
使い方も難しくなくデメリットも感じさせず、
発明道具の良さを存分に堪能できる回。

勉三さんもリフレッシュできたようで心地よい回だった。
それにしても勉三さん。寝ないようにと足をつねる時の声が変。
肝付さんの演技は面白いなぁ。(亡くなられて残念)


・水遊びもほどほどに

プールが水不足でできない。ブタゴリラはキテレツに泳ぎたいと言う。
キテレツは水を増やすことができる「水増殖丸」を作るのだが…

kite12-2.jpg

キテレツ大百科版「ウォーターワールド」
町が水に浸されるビジュアルは中々に見られないので面白い。

今回のポイントはブタゴリラが井戸の中に水増殖丸を入れてしまうこと。
(これによって町が水びだしになった)
10話の恐竜回でのキテレツ死んじゃったの思い込みと同様に
ブタゴリラは徐々にトラブルメーカーとなる素地が出来上がりつつある。
 
町が水に溢れてしまい、最終的には地球水没まで想像するキテレツ。
キテレツ大百科は話のスケールが大きい。

kite12-1.jpg

最後に。水浸しの町の中にいる
赤マルをつけたオヤジの顔の骨格がすごいなぁと思った。

作画監督 山内昇寿郎 原画 小西洋子 松本小百合 時永宜幸 斉藤起己
  
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2018/03/22 19:35 ] キテレツ大百科 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。