キテレツ大百科 23話「ふりかけはコロッケの味/きき耳ずきん」 

今回は前後半の2部構成

・ふりかけはコロッケの味

ブタゴリラが開く野菜パーティーに参加することになったキテレツと乙梨。
野菜嫌いな乙梨のためにキテレツは、
どんな食べ物もコロッケの味にする「食物変換ふりかけ」を作る。

kite23-1.jpg

今回は発明メインの話。

乙梨が野菜嫌いなのはわかるが、野菜をコロッケ味で食べ続けるのには無理がある。
ただ私も子供の頃は食わず嫌いの野菜が多かったので、乙梨の気持ちもわかる。

それにしてもブタゴリラの野菜パーティを開くとは…野菜好きすぎる。


・きき耳ずきん

動物の言葉がわかる「きき耳ずきん」を作ったキテレツ達。
研究費のために、懸賞金がかかった行方不明になったプードルのリリーを捜す。

kite23-2.jpg

様々な動物の話が聞けるのが中々に面白い。
純情な動物、愛を感じる犬、ホラをふく犬。犬たちの様々な世界が垣間見られる。
プードルのリリーはテツヤ君が保護していたのだが、
テツヤはジローと名づけていたのがちょっと面白かった。

動物は自分を大切にしてくれる人間の元にいたいというオチ。

作画監督 渡辺はじめ 原画 時永宜幸 小西洋子 横山彰利 大谷敦子
 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2018/04/13 19:19 ] キテレツ大百科 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する