FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逆襲のシャアにおけるチェーン・アギの重要性 

逆襲のシャアをAbemaTVで見た。
チェーン・アギが気になった。
それは案外、チェーンもまた重要なキャラだと思ったからだ。

tye-nn.jpg

キャラ面から見た逆シャアは、
シャアとアムロの決着やエキセントリックなクエスの存在が目につきやすい。
チェーンはニュータイプでもなく、パイロットでもないので
シャア・アムロ・クエスほどは目立たないと思う。

ただ、よくよく考えてみると
逆シャアで名有りパイロットを一番撃墜しているのはチェーンだったりする。
レズンのギラ・ドーガとクエスのαアジールの2機を撃墜している。

gyakusyarezunn.jpg

gyakusyakuesu.jpg

レズンを倒したのはサイコフレームの力によるところが大きいし、
クエスも不意打ちに近い攻撃+αアジールの被弾箇所がνガンによって損傷していた。
つまり運が悪かったという側面もあるが、撃墜したことには変わりない。

レズンを倒さなければ、ラー・カイラムは危険な状況に陥っただろうし、
マシーン化したクエスも戦場においてはまた危険では存在であった。
つまりロンド・ベルの戦況が有利になるような戦果を挙げている。

ロンド・ベルのエースパイロットより赤い彗星より強化人間より
メカニックマンが逆シャアの中で有名パイロットを一番倒した結果に。

1位:2機 チェーン(レズン・クエス)
2位:1機 アムロ(ギュネイ)、ギュネイ(ケーラ(一応カウント))、ハサウェイ(チェーン)

gyakusyaaasuto.jpg

さらにリガズィの出撃時にアストナージが敵の攻撃に巻き込まれ戦死する。
チェーンの行動原理はアムロのためという素直で健気でもあるのだが、
チェーンの行動すると、みんな死んでいく。

一方で試料のサイコフレームをアムロの元に届けようとした事で、
アクシズが地球から離れる奇跡に一役買ったといえる。
νガンダム、サザビー、そしてチェーンが持っていたサイコフレームがあったから
人の意思を吸うことで、アクシズは地球から離れることができたのだと思う。

以上を考えると第二次ネオ・ジオン抗争は、
チェーンの起こした行動が戦況に大きな影響を与えている。
本人はアムロのためぐらいにしか思っていなかっただろうが、
そういう女性が宇宙世紀の歴史を大きく変える力にもなっているのである。
 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2018/05/16 21:33 ] 富野由悠季 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。