GNドライブを積んだ連合軍の機体がCBを襲撃。
一方でアレハンドロがVedaを掌握しつつある状況。
その為ガンダムのシステムも乗っ取られる事そうになるが
察知していたスメラギは予備システムの構築で状況を打開する。
アレハンドロは自分でシナリオを作り主導権を握りたいのですね。
トリニティも何か当て馬にされ、基地の場所がタレこまれるなど
用済みな感じで扱われてたが、これもおそらくは彼の仕業。
何を描いてるのはわからないが、CBも連合軍もほしいと言ってたので
全部手に入れて、何かしようとはしてるのでしょう。
今回は戦闘の尺が長く非常に楽しめた。
特にエクシアのかっこよさが設定込みで生かされていた感じ。
何本も剣を抜いては投げたり、刺したりしてて良かったなぁ。
単純にここ最近の戦闘は敵側が強くなり、強敵(しかも数的には劣勢)なので
状況的には否応にも盛り上がる。
Vedaに見捨てられたと思い込み茫然自失と化したティエリアは腑抜けでした。
絶望先生も見てるからどうしても被ってしまうが、絶望してましたね彼は。
何度も何度も彼を庇おうとしていたロックオンの献身さには頭が下がる。
しかし今後CBはガンダムが強かったというメリットが消え去り、
Vedaも使えない今、どう事を運ぶのだろうか。絶望的な状況ではある。
- 関連記事
-