FC2ブログ

【オレンジ】ギアスキャンセラーについて思った事。 

12話「ラブアタック」でジェレミア(オレンジ)が使った驚愕のギアスキャンセラー。
特徴として、青い紋章で形はギアスの紋章と上下逆であるという事。
ゲームならバランスブレイカーにもなりかねない存在だ。

いろいろな疑問が浮かんでくるのだが

①純粋なギアスの力なのか?
→嚮団が後天的に作った能力でしょう。

②ギアスの回数制限もキャンセルされるのか?
→今後を見ないとわからないが、回数キャンセルされないと新たな話展開が難しそう。

③その力で教団は何を目的とするのか?
→これも今後を見ないと。

④皇帝の記憶を操作するギアスはどうなるのか?
→記憶が戻るって事だから学園内の人全員にキャンセルが発動したら、
  ロロの立場が危なくなると思う。

⑤ルルーシュに「踊れ」「腕立て伏せ」とギアスをかけられたヤンキーが
 キャンセルかけられたらどうなるのか?
→ルルーシュを見かけたらぼっこぼこにしたいと思うでしょう(笑)
⑥ギアスキャンセラーに対抗するには?
→ギアスキャンセルブレイカーが発明されるでしょう(笑)

まぁ今後の焦点はまずシャーリーがどうルルーシュに接するかでしょうね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2008/06/30 12:40 ] コードギアスR2 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/331-88fde4cf

TURN 12 ラブ アタック ! コメント  なんでシャーリーはともかく、みん
「とりあえず、女生徒に手当たり次第手を出してフラグを立てておきました。そして今日のスケジュールです。ぶっちゃけ睡眠時間は3時間しか設定してません。」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第12話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN12 ラブアタック!アッシュフォード学園に帰還したルルーシュだが、学園に普通の学生を経験したいとアーニャとジノが転入してきた。「よろしく、先輩」「は、はい...
[2008/06/30 15:43] MAGI☆の日記