双海亜美登場。
売れっ子アイドルという設定で、ゲームに最も近い感じだった。
最初出てきたとき、「あれっ何で双子一緒じゃないんだ」と思ったが
その疑問はそののち判明することになるが・・・。
インベルを強化するために彼女の力が必要となり呼び戻そうと
コンタクトを取った春香・雪歩・伊織。
しかしアイドルと因縁があり(妹と共に行方不明になってしまった)
その過去を引きずってるため、3人を振り切る彼女。
結局、春香の「妹を探しに行こう」という説得で復帰することになり無事に復帰。
ということでまた一人、アイドルな女の子が一人加入した。
今回もアイドルと人間の関係を描く事で、見る側に別の視点を与えているのがいい。
アイドルと心が通じ合うと思っている春香・伊織
色々あってアイドルには心が無いと思いたい、真
そして今回のアイドルに因縁があった亜美といった感じで。
まだ敵側がアイドルに対してどんな想いを抱いてるのかは描写されてないけど。
この辺りも多分やってくれるのではないかと期待。
こうした各キャラのアイドルに対する想いが重層的に表現されると面白くなりそう。
ちょっと気になるのは、前々回、春香は帰郷するほど落ち込んだはずなのに、
すぐその回で復帰した事にも通じるのだが、キャラの感情の切り替わりが速いというか。
亜美はおそらくずっと悩んでたのに、スッパリ復帰するような感じに見えてしまったので
もう少し、じらせてくれても良かったのになぁとか感じた。
まぁ話のテンポがその分良いので、観やすいという長所もあるんですが。
伊織の黒ブリな活躍が板についてきた感じ。コメディレリーフなキャラになってきた。
律子さんが亜美を先輩と呼ぶ姿に、社会組織のルールを垣間見てしまった。
あと今回は後半が駆け足気味で、EDの曲の入り方がいまいちで残念だった。
6話のEDの入り方とかなまじ良かったので。
- 関連記事
-