FC2ブログ

双海亜美登場!! アイドルマスター ゼノグラシア第9話「鍵盤」 

双海亜美登場。

売れっ子アイドルという設定で、ゲームに最も近い感じだった。
最初出てきたとき、「あれっ何で双子一緒じゃないんだ」と思ったが
その疑問はそののち判明することになるが・・・。

インベルを強化するために彼女の力が必要となり呼び戻そうと
コンタクトを取った春香・雪歩・伊織。
しかしアイドルと因縁があり(妹と共に行方不明になってしまった)
その過去を引きずってるため、3人を振り切る彼女。
結局、春香の「妹を探しに行こう」という説得で復帰することになり無事に復帰。
ということでまた一人、アイドルな女の子が一人加入した。

今回もアイドルと人間の関係を描く事で、見る側に別の視点を与えているのがいい。
アイドルと心が通じ合うと思っている春香・伊織
色々あってアイドルには心が無いと思いたい、真
そして今回のアイドルに因縁があった亜美といった感じで。
まだ敵側がアイドルに対してどんな想いを抱いてるのかは描写されてないけど。
この辺りも多分やってくれるのではないかと期待。

こうした各キャラのアイドルに対する想いが重層的に表現されると面白くなりそう。
ちょっと気になるのは、前々回、春香は帰郷するほど落ち込んだはずなのに、
すぐその回で復帰した事にも通じるのだが、キャラの感情の切り替わりが速いというか。
亜美はおそらくずっと悩んでたのに、スッパリ復帰するような感じに見えてしまったので
もう少し、じらせてくれても良かったのになぁとか感じた。
まぁ話のテンポがその分良いので、観やすいという長所もあるんですが。

伊織の黒ブリな活躍が板についてきた感じ。コメディレリーフなキャラになってきた。
律子さんが亜美を先輩と呼ぶ姿に、社会組織のルールを垣間見てしまった。
あと今回は後半が駆け足気味で、EDの曲の入り方がいまいちで残念だった。
6話のEDの入り方とかなまじ良かったので。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/34-0ec97fc0

★★★★★★☆☆☆☆(6) 前回はっちゃけた分、今週は重めの話でしたね。それだけに最後亜美がモンデンキントに戻ってくる所は、ちょっと急過ぎた感も。テンポがいいのはアイマスのいい所なんですけど、今
[2007/06/02 10:15] サボテンロボット
アイドルは全部壊したんです――。かつてアイドルと心通わせ、裏切られた。最愛のものを同時に失った亜美。それでもいっしょに作った曲は忘れられない――。しだいに明かされていく、iDOLに関わる過去…新キャラ
[2007/06/01 18:55] SERA@らくblog
★感想・第9話 ついにあの娘が登場
[2007/06/01 12:40] テトレト空想我学
アイドルマスター XENOGLOSSIA先週から写っている亜美は、モンデンキントの整備士だったのね。どういう経緯で本物のアイドルになったのかはこの際どーでも良いけど、双海姉妹は現在何歳でしょうか?背的に春香たちより年下でしょ…?やっぱり生まれた時からモンデン...
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)真月の口から語られるトゥリアビータの秘密・・・。そして、彼らとの戦いを避けるためにも、インベルの性能を上げることが必要であることを春香は知ることになる。そのために必要なハーモナイズ・・・春香は、かつてアイドルの整備をし....
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)真月の口から語られるトゥリアビータの秘密・・・。そして、彼らとの戦いを避けるためにも、インベルの性能を上げることが必要であることを春香は知ることになる。そのために必要なハーモナイズ・・・春香は、かつてアイドルの整備をし....
 前回の島はどこだったか?まさか伊豆大島や沖縄とかメジャーな場所ではあるまいて。 前回の記事で色々とアレしてみたがどれもそのままは当てはまらず、複数の島の要素を組み合わせた架空の島であるとの推測が有力か。