FC2ブログ

【ボンズは否定】ボンズ公式サイトから告知【アニメーターランク表流出】 

スタッフの皆様の情報データアップロードに関するお知らせ(ボンズ公式サイトより)

以下。趣旨を抜粋。

>弊社内で同様のフォーマットで管理している情報は存在せず、社内管理情報ファイルが
>流出したものでないことを確認しております。(中略)同ファイル内のスタッフの属性等に
>関する記述に関しましても、弊社内の資料でなく、第三者が誹謗中傷等を目的として
>作成・公開したものと判断致しております。

ボンズ側は社内からの流出を否定し、ボンズを中傷する為に作られた文章で
ある事を示唆しました。また警察へ被害届を出さずに自社で調査を行うと発表。
しかし警察機関で無ければプロバイダがアップローダーの情報開示は不可能です。
これで本当に解決できるのでしょうか。今後の事件の展開に期待します。

アニメーターの平松禎史さんがこの件に関して言及されています。最もな意見です。

7/8追記
日本アニメーター・演出協会 JAniCA(ジャニカ)が同件に対して
実態把握の為に動きました。同団体が実態把握以外に
例えば、アニメーターを代表して抗議するのか等に動くのかが注目されます。

MOON PHASE 雑記より流出したデータに書かれていた
鋼の錬金術師2期目とDTBの2期目について言及されています。
moonphaseさんは別のルートから両作品の企画の情報を得ていたようです。
しかしこんな形で情報が漏れたので、両作品はどうなるでしょうかね。

関連記事→【ボンズ】アニメーターランク表流出【2ちゃんねる アニメサロン板】
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する