FC2ブログ

高河ゆんの新ガンダム機動!!  機動戦士ガンダム00 



ガンダム新作、来ましたね!!
http://www.gundam00.net/ 通称:がゆんダム

・監督・水島精二
・シリーズ構成・脚本:黒田洋介
・キャラ原案:高河ゆん
・キャラデザ:吉田健一
プロデューサー:竹田青磁
ナレーション 古谷徹

ネットとかでは監督とキャラクター原案の情報は出回ってましたがその通りになりましたね。
そしてキャラデザがキンゲ・エウレカの吉田健一氏!!氏が作画監督まで引き受けると
ものすごくクオリティ的に期待が持てるのですが。
吉田氏の人脈を生かして、上手いアニメーターさん達が集まりそうなので。

そしてメインライターは黒田洋介氏ですか。
サンライズ作品では、リヴァイアス・スクライドって結果を出してますからね。
リヴァイアスみたいに鬱々系なのか、スクライドみたいにハイテンション系になるか・・・。
黒田氏は僕の評価だと、当たり外れの激しい人なので、
当たりのシナリオを期待したいとは思ってるのですが。
あと最近、黒田氏は全話脚本を引き受ける傾向が強いですが、
これも全話脚本を引き受ける点も注目かと。

配信映像見たところ、ガンダムの動きは種っぽかったので
種の延長線上のアクションをやるのかなぁと思った。

種以降、腐女子に急接近してますが、今回も高河ゆんを投入して、
対策を立てますね。コードギアスのCLAMPといいサンライズはこうした点が上手い。

そして親玉・竹田P!!
彼の色濃い思想は今度はどう反映されるのか!!
色々な見所を含みつつ、今後の情報を待ちます。

クリックお願いします。このクリックがやる気の源。
にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2007/06/02 22:16 ] 機動戦士ガンダム00 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/35-fab55aa6

 なんて言うかまたプロパガンダムですか?また竹田の政治的主張にガンダムが使われるですか? そんなこんなでガンダム00(ダブルオー)、戦争に対して宣戦布告って「テロとの戦争」を逆様にして「戦争に対してのテロ行
高河ゆん高河 ゆん(こうが ゆん 1965年7月9日- )は、日本の漫画家。東京都品川区出身、血液型はB型。夫は漫画家のたつねこオリジナル作品では『アーシアン』(新書館)で商業誌デビュー。もともとは絶大な人気を誇った同人誌|同人作家である。主に二次
[2007/06/05 02:34] さやかのブログ