メイド服の春香カワエエ。
春香が隠していたアキバ系の趣味の秘密を共有することになった綾瀬祐人。
親密になっていく二人だが、綾瀬祐人の存在を疎ましく思う生徒達。
そんな中、春香は祐人に秋葉原で買い物に行かないかと誘う。
祐人は過去に秋葉原で信長に痛い思いをしてるらしく、躊躇うが。
今回は秋葉原の紹介ロケみたいなバラエティ番組みたいな話だった。
ルートはとらのあな、アニメイト、ガチャポン会館、メイド喫茶、ショップですな。
春香の手書きの地図を見せられた祐人だが、春香は絵が苦手だと知る。
これは祐人だけの秘密になるのだな。
アニメイトでは桃井はるこの曲が流れていたような気がする・・・。
メイド服着させられた春香も可愛いが、両隣のメイドさんも中々可愛い。
春香は新しい携帯ゲーム機(ポータブルドリームなんとか)は買えず。
過去に春香がアキバ系の趣味なったのは、五、六年前に夕日の公園で
見知らぬ子供に「イノセントスマイル」の創刊号を手渡されたらしいが、
この子供は祐人ですな。祐人も「過去にこんな事あったようなとか言っているし」
まぁ主人公は良く覚えていないようだが。ご愁傷様です二ノ宮君みたいなパターンだ。
そんな綾人。オタな趣味に対し微妙に一線を引きつつも、春香には下心あって
立ち位置がずるいなぁと思う。オタクにとってオタ趣味大好きな彼女は
理想ではあるが(現実はさておいて)、主人公をあえてベタなオタにしない事で
春香に対してオタな趣味に付き合ってる男という関係を見せる事で
春香を下から目線で見ている所が作品の構造的に大事なのかなと。
しかし主人公、こんな可愛い子とデートできて羨ましいなぁ。
最後にとらのあなで見た春香の同人誌です。
- 関連記事
-