本感想です→
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」【感想】 コードギアスとは何か。TURN15から得た情報をまとめてみました。
コードギアスとは?
→コード:不老不死の力
→ギアス:それぞれが望む力
ルルーシュなら絶対遵守 CCなら誰からも愛される力
CCやVVのようにコードを持つものはギアスの力を与える事が出来る。
また与えた人間のギアスが強くなればコードも奪うことが出来る。
・VVは不老不死では無くなっていた
・皇帝(シャルル)は手にコードを持っていた
→皇帝はVVからコードを奪っている。
・皇帝はCCのコードも奪った?
→空間脱出後、記憶を失ったCCには何の能力もなさそうだ。
・CCの過去って?
→CC、昔シスターに人に愛されるギアスとコードを与えられるも
シスター「残念でした」と不老不死かの呪縛から逃れられるようになり自殺。
CC死ぬ事を望む。ルルーシュによるとそれは本意ではないらしい。
他の疑問も浮かんできました。
・シスターのギアスの力はどこで手に入れたの
→多分明かされないでしょう。
・要はギアスって、何?どこが根源なの?
→これはある程度明かしてほしいが、どうなんでしょう。
・マリアンヌとギアスの関係
→今回もここには触れず、やはり最大の謎か?
・CCの本当の願い
→本心を知ってるルルーシュは「最後に笑って死ね」と言ってる
・ナナリーが目を閉じてるのに意味
→マリアンヌが目を閉ざさせと思う。ギアス対策の為に
そして目が無くても、本当の真実を見抜くための力をつけるために。
CCが幸せになってほしいですね。
ギアスの世界の女性は相当に不幸なので。
それにしても2ちゃんのネタバレスレに書いてあった事は本当だったのか。
CC記憶を失うってあったし。今後の展開も書いてあったが当たってる率は高そう。
- 関連記事
-