FC2ブログ

ぽちっとな ハヤテのごとく!10話 『世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ』  




エヴァでタイムボカンでラムネ&40でドラクエでヒナギクの格好が赤ずきんで
アイキャッチがダチョウ倶楽部のムッシュムラムラで
魔王がみくる風味(後藤邑子だからか)とネタ満載な話だった。

隙あれば高密度に何でもネタをぶち込もうとする手法はすごいですね。
しかもネタは何でも面白そうなのをぶち込み、カオス状態に。
話なんて、あって無きが如しな所もスラップスティックな点で良い感じだった。

スライムから綾波が出てきたのが一番面白かったなぁ。
(あとに「ユメノオワリ」「海外のグロス発注」が面白かった)
後半の星座占いの第三位のツキの良い場所で油田というのも面白いなぁ。
日本では日本海にある海底油田ぐらいしかないし。
ラムネ&40は人選選ぶネタだなぁとか思ったりしたが。

作画監督が実原登 原画に太田和寛 斉藤良成でネギま!!スタッフが集まった感じ。
実力派が集まったため、絵柄ももの凄く可愛かったし良作画だった。
斉藤氏はラムネ&40のキングスカッシャー召還のパロの辺りだろうなぁと予想してみる。

クリックお願いします。このクリックがやる気の源。
にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2007/06/03 12:09 ] ハヤテのごとく! | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/39-ce0d6ab9

まあ、これはこれでw 今回は”3バカ漫遊記”だな(^^)舞台はゲームワールド。クソゲー扱いされたソフトが怒って妖怪になりましてね…中にいる魔王は巨乳がボヨンボヨンの癒し系(?)
ハヤテのごとく! 01部屋で、夢中になってゲームをしているナギとそれを側で見ている咲夜。しかし、「レアなゲーム」と聞いて入手したそのソフトは、あまりにもクソゲーだったのだ。思わず突っ込みを入れる二人だが、突然ソフトから二人に向けたメッセージが・・・そして....
今回は、第8話の舞台裏で行われていたことのお話でした。なんだかいつものノリと全然違って気分爽快、素晴らしく楽しめましたよ。正直最近どうでもいいかと思ってたんですが、出来れば今後もこのノリで是非(笑)。とにかく今回はいつもと毛色がかなり違いましたね....
[2007/06/03 23:38] パズライズ日記
秊 出た! 怪作! 今回は白石涼子さんが喉の手術らしく(お大事に)番外編。 アバンから妙なノリだな、と思ってはいたのですが、CM開けてナギと咲夜がゲームしているシーンにおける、大胆で奇抜な構図やキレの良い作画に圧倒され。 明らかに今までとは質
[2007/06/03 19:38] バラックあにめ日記
ハヤテのごとく公式サイトWebラジオもそうでしたが、「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリアを押しているようで、アバンから歌わせる宣伝振りでした。それに対し、確か同時発売だった、「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテは、以前、執事通信で流....
 今回の『ハヤテのごとく!』はアニメオリジナルストーリーということなので楽しみにしていたのですが・・・・。まあ自分がこういう言い方をするときは基本的に納得いかないときなのですが。 とりあえず前々回使っ
[2007/06/03 18:27] 荒野の出来事
いきなりマリアさんオンステージでスタート!?オリジナル編…といってもやりたい放題しすぎ(笑)勇者ヒナギク外伝…みたいな?(違)第8話とザッピングで、ハヤテがネコミミにされてた時のこと。生徒会の3人と
[2007/06/03 13:09] SERA@らくblog