好事魔多し!!伊織の飛躍と凋落の回って所ですか・・・。
アイドルのテスト結果からネーブラのマスターに選ばれた伊織。
春香や特に真の目の前では嬉しさを隠すのだけど、いざ一人になると、隠し切れない様。
そして雪歩も認めるように努力を惜しまない。そのひたむきな姿勢が成長性と共に
ネーブラのマスターに相応しいと判断され、早速ネーブラに乗り込む機会を与えられる。
しかし一方で納得のいかないのは、勿論前ネーブラのマスター真。
さらに双海亜美の復帰にも納得のいかない状態で亜美がアイドルに
心があることを認めない真に「アイドルには心がある」と言われては
亜美に対して腕を握りつぶすぐらいの勢いになるのも仕方ない。
まぁ、真はアイドルに心があるってわかってるけど、それを認めたくないだけですから。
結局、真は伊織のデータを書き換えて、伊織搭乗中のネーブラを暴走させる。
事態の深刻性から伊織はマスターから外され、マスターに復帰した真。
しかし己の行為の惨さを重々承知していたからシャワーで泣いていたんだよなぁ。
一方で自信も準備も万全だと思っていた伊織は唐突過ぎるハプニングに
逆に対処できない事も見せ、その後はショック状態に。
結局、伊織も真も春香も傷ついてしまった今回の出来事。
そんな状況で4体目のアイドルが見つかったとの情報。
お互いの心がかみ合わないまま次回へ続くという引き方が非常に上手かった。
今回は伊織の嬉しさ→過剰意識への変化、真の苛立ちとか
各キャラの心情を丁寧に追った映像の見せ方が非常に良かった。
伊織を良いキャラとして立たせつつ、それを落とす手法だった。
後、亜美(cv:名塚香織)の声は本当に可愛い。
最近自分は結構名塚香織好きなのではと錯覚してしまうぐらいだ。
クリックお願いします。このクリックがやる気の源。