FC2ブログ

みなみけ おかえり 7話「オレでよければ」【感想】 

おかえりの中では一番面白かった。

マコちゃんがとにかく可愛い。
チアキの気持ちを知り(マコトに迷惑がかかるから2人3脚の練習する)、
一層張り切るマコちゃんはチアキの練習に付き合う。マコちゃんの態度にチアキも嬉しそう。
しかしマコトの時にチアキに「ついて来い」と言うと、チアキは多少照れながら
「何するんだ」と殴られる始末。この照れが可愛いなぁ。
それにしてもマコちゃん。2つの顔を使い分けるのは難しいね。

この2人3脚の話はマコト・マコちゃん・チアキの繊細な心情表現が面白かった。

ネタ的には最後の話、トウマがカナ達のマグカップをもらったときの
「しっくりくる。しっくりくるー!」に受けてしまった。しっくりきすぎだよ。トウマ。
その後の「早速、牛乳を注いで来よう」にも面白かった。
人の家なのに勝手に飲みに言ってしまうトウマはみなみけに馴染みすぎだ。

その後の藤岡にもマグカップが渡された展開もさらに良い展開だよなぁ。
藤岡はトウマを男だと思っているから勝手に三角関係を想像しているのだろうな。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2009/02/21 12:44 ] みなみけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する