電撃文庫原作をなのはのセブンアークスがアニメ化!!
監督が草川啓造でキャラデが小森篤とちゃんとなのはスタッフ集結!!
ラノベを殆ど読まないので、原作はまぁ未見。
幽霊の女の子にとりつかれている中学生の少年が
兄貴の知り合いで科学部の美人の女性から兄貴からの送りモノを受け取り
それを巡り様々な勢力が奪い合っていくっていうのが1話の大まかな流れ。
その間に学校の中の友達や可愛い子やら敵勢力の人物紹介もありつつ
用語もどんどん飛び出していく内容だった。
兄貴からの送りモノの中身はロボットみたい。ということはロボットアニメだろう。
スタッフの役職にメカデザインもあったし。楽しみ楽しみ。
あと主人公の髪型がとっても不思議な形をしていた・・・。
内容としては作画は1話だからまぁ良好であり見せ方もまぁまだった。
それにしても電撃原作の壁はやはり厚く、特別な用語や膨大な設定がお構いなく
たくさん出てくるので、原作を知ってれば、「ああこれだ」とにやにやできるのだろうが、
初見の人にはお世辞にもわかりやすい内容ではなかった。
ただ最初から全ての設定や話がわかるというのも、ただのワガママなので
そういった用語なり世界観の説明が今後上手になされて、
今後魅力的な作品だという事を伝えれば良いのではないかと思う。
いわゆる中二病的な作風で個人的には苦手であるが、
これも禁書目録やラインバレルで見続けられれば慣れることに気づいたので
まぁ何とかなるだろうとは思う。
angelaの歌って聞く人にインパクト与えるなぁと思いつつ、
OPもEDの映像はそつない作りの印象を持った。
ただクイーンズブレイドの影響の為か、ごくごく普通に見えてしまったよ。
次回以降に期待。これも視聴継続。
- 関連記事
-