「それはあいつの物語だ」門矢士
アギトの世界。ここではグロンギが暴れていたが、G3-Xがやっつける。
そこに八代さん(姉さん)がいて彼女が生きている事に喜ぶ雄介。
士はここはクウガとは別世界と指摘するのだが・・・。
逃げ出してしまったG3-Xの新しい装着員に雄介は応募するが、
海東がG3-Xの装着者になってしまった。
士はショウイチに会いに行くがそこにグロンギが襲い掛かる。と思ったら言葉が通じない。
そんなアンノウンを倒すディケイドだが、ショウイチ は二度と近づくなと言う。
そこに新しいアンノウンが現れ、攻撃を加えるもののそれで退散する。
ショウイチはギルスに変身。ギルスは守ってやると言ったディケイドに襲い掛かる。
一方、海東と雄介はアンノウンと戦う。そして双方の戦いが絡み合い、
ディケイドとディエンドの戦いになるが、ギルスがディケイドのベルトを奪い、
士は生身に戻った好きに、ディエンドの召還したデルタとドレイクの攻撃が・・・
OP途中で告知が入る。ちょっと興が冷める。
今回はアギトの世界だが、原典ぽくクウガとアギトの連続性を示唆してたなぁ。
これでさらに物語世界のメタフィクショナルな部分が強調されるなあ。
雄介は結局、この世界で終わりなのか、それとも・・・。
というか並行世界の強調振りが本当に面白いですね、ディケイド。
でも今回、佐藤寛子がまた出てきた事が一番嬉しい。これだけで十分満足です。
海東、G3よりディエンドの方がしっくりくると言ってたが、もちろんの話しだなぁ。
海東のキャラがますます立ってきたのでいい感じになって来てるなぁ。
さらにドレイクとデルタ召還か。今の所チートの強さかな。
アギトは登場してないが、まぁ来週ショウイチがなるのでしょう。
- 関連記事
-