FC2ブログ

DTB 流星の双子 1話・2話 

1期を見ないまま、2期目を見はじめた。
ギアスの時もだったが、MBS製作(竹田青滋)のアニメは妙に1期を見逃すケースが多い。
そのたびに悔しい思いをする。

まず映像から緊迫感が伝わり、スリリングな展開が表現できているのが非常に面白い。
極上のサスペンス(+能力バトル)を繰り広げている印象。
正直、ボンズのオリジナルアニメはクオリティを保障できるのだが、
お話に関して空回りしてた作品(ラーゼフォンやエウレカ)が多い印象だった。
でも少なくともDTBの2期2話まではドラマを丁寧に描いた話作りに好感を持った。

あと個人的には、各契約者の能力バトルの映像表現が素晴らしい。
過不足無く描かれ、契約者の能力が言葉で説明されなくても表現されてる素晴らしさ。
設定が映像レベルで良く練られている。
アクションは言葉でなく、映像で描かれるという基本ができている。

話の全貌がわからないが、まず映像として面白かった。
ただ正直1期見ないとたぶん面白くないと思い、借りてくる事にする。
 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2009/10/18 17:03 ] DTB流星の双子 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/751-c4ba2a26

「堕ちた流星…」 本当の試練は、この時から始まった。 アバンで、そんな言葉が出てきたわけだけど、まさにそんな感じのエピソードという...
[2009/10/18 17:50] 新・たこの感想文
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話「堕ちた流星・・・」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本...