スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第5話【感想】 

姫さんの暗部が徐々に外部にも知れ渡って・・・

アバンの入り方がすんごくウテナ臭かった。
特に薔薇柄の背景と、幻想的なモノローグが特に。

今期で一番好きな作品かも。
私は「アニメは作りもの」である事を認識させてくれる作品が好きだ。
本作には「作りもの」だという匂いがプンプンする。
作り手の意思が、明確に介在している、そこに惹かれるのだろう。

スローモーションの多用、ズームアップ、
そして何よりBL影の圧倒的な強調感が往年の新房作品っぽく感じた。
絵コンテ・演出は別人なんだけどね。
まぁ吸血鬼モノ=黒のイメージなので、往年の新房演出的なものと相性は良いはず。


後輩が紺野直幸の作画を評していたので、引用。
1 体がクルクル回る。手と足が異常に動き回る。メカも同様。
2 ムチムチな体型。胸と尻がアップで強調される。
 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/837-fc922948

アキラはロリコン?年上好き?? アバンに出てきた金髪素敵美人は一体誰? ミナと添い寝はするし、由紀のほぼ全裸を見れたし 今回もアキラはおいしいねぇ~ それにしても、明を襲ってきたヴァンパイアは…?? ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1...
素数とミナの心理表現。姫殿下が冒頭で黒板に向かって述べていたのは素数の背理法によるユークリッドの証明のことである。あ、ミナでいいのねw 素数なんて到底理解出来ないが、も....
姫殿下の古風な言いまわしを、100%理解出来ている視聴者はどれだけいるのだろうかw 自分は自信がありません。
[2010/02/08 23:58] 妄想詩人の手記
ヴァンパイアには味覚がない(汗) あくまで学園では一生徒を演じてみせるってミナですが。 家庭科実習での料理はムリでしたね(^^; ミ...
[2010/02/07 12:17] SERA@らくblog 3.0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。