FC2ブログ

NT2007年8月号「機動戦士ガンダム00」水島精二監督インタビュー要約版 

NT2007年8月号「機動戦士ガンダム00」水島精二監督インタビュー要約版(シャア専用ニュースより)

西暦にする事で現実の問題を扱いやすくするって水島監督は言ったけど、
この辺りは竹田Pの思想性をすごく感じてしまったのだが。
コードギアスとかの設定を見る限り、やはり竹田Pの執念は恐ろしく感じる。

メカについての以下の発言が特に気になった。

>MSのアクションは新機軸を目指してます。陣営ごとにMSがあって、
>個々に発展しているので、形だけでなく動き方も違うように描き分けます。
>通常のMSはリアルな挙動をする一方で、ガンダムはスーパーメカ的な動きをするんです。

これは本当にそう表現できたらすごくアクションに期待が持てます。
問題はこうした良いアイディアがあってもそれを実現できるスタッフ
要はアニメーターと演出家が揃ってくれる事に期待ですね。

クリックがこのブログのやる気につながります。
にほんブログ村 アニメブログへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2007/07/09 00:45 ] 機動戦士ガンダム00 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する