FC2ブログ

『松本人志のコント MHK』松本人志が9年ぶりコント番組 NHKで1人コントに挑戦(10月15日放送) 

松本人志のコント番組がNHKで放映される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000006-oric-ent

-記事の要約-

・番組タイトルは『松本人志のコント MHK』
・10月15日、午後10時放送(45分番組)
・コント番組は2001年9月以来約9年ぶり
・企画・作・構成を全て手掛けた
・1人コント番組

-松本人志のコメント-

「これまでやってきた番組とどうしても比べられると思うのですが、この45分で、その何年分に勝つつもりでやっています。すごく濃い45分だと思う」

-感想-

2001年に満を持して放送した「ダウンタウンのごっつええ感じスペシャル」が
視聴率9%だった事で視聴者がコント番組を望んでいないと感じた事。
そしてテレビ番組制作の規制が年々強くなりやりたい事ができなくなった事。
この二つを理由に挙げテレビではコントを封印するといった松本人志。

ついにコント復活ですか。一人コントでそれもNHKで。
このNHKというのが読めなくて、公序良俗を守らされるときついなぁと感じる。

まぁ構成・出演を一人でやるなら、今の松本の力量が精確に推し量れるし、
ファンとしては待ち望んでいた企画ではなかろうか。
映画もいいけど、松本人志はTV番組という大枠が一番相性が良い気がするよ。
 
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2010/09/11 08:42 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する